第1092話 戦うイケメン

 Twitterの方ではですね、ちょいちょい進捗を呟いてたんですよ。いま○万字だー、とか。


 書き始めからですね、まぁ怪しかったんですよ。

 ここでもね、ちょろっと書いたじゃないですか。


『まぁ20000字なら短編みたいなものだし、MAXでも60000字ならヨユーヨユー(原文ママ)』


 で、実際に書き始めたら、


『主要メンバーの紹介をしつつ、ヒロインと陰陽師の関係を説明しつつ、バトルの舞台へ移動――の段階でもう20000字くらい使ってて(原文ママ)』


 それでですね、その後ももりもりと頑張って書いてたわけですよ。途中、バトルの書けない私に悪魔が囁いたりもしましてね。ほら、ヒロインの一人称小説なんで、そのヒロインが見ていなければ、バトルをしていてもバトル描写を書かなくてもいい、っていう。


 だけれどもさすがにこれはイカンだろう、っていうことで、ちゃっかりその『ヒロインが見ていないバトル』もバトルにカウントしつつも、ちゃんと彼女が見ている前で戦わせてみたりしてね。


 そしたらですよ。


 その(一応)ちゃんとしたバトルに突入したのが、40000字あたりからで。あれ、おっかしいなぁ、って。60000字以内で終わらないと駄目なんだよな? って。


 でもまぁ、まだヨユーっしょ! って謎の余裕かまして書いてたらですね、49000字使っても終わる気配がなくて。これが三日くらい前の話ですかね。


 そんで何とかバトルが終わったのが58000字なんですよ。

 この私が、あとたった2000字で話を畳めるわけがないやろがい! って。


 この計画性のなさね。

 一応、0話部分にプロットというか、新キャラのメモとか、ストーリーの流れがあるので、最終的にはもちろんそこを消すわけですから、その分の猶予はあるんですけど、それにしたって500字とかですから。


 そんな500字消したってね、焼け石に水ですよ。


 それでも何とか削りながら書いて、最終的には62000字になって。


 そこから怒涛の削る作業ですわ。

 だいたい1話が2500~3000字なので、ほぼほぼ1話カットする感じですよ。グッバイ、私の文字達!


 とまぁそんなこんなでどうにかなりまして。

 そんで今回、締め切りも早いですからね、得意のノリと勢いでもう出します! もう今日、この後出しますから!


 というわけで、本日6:03からスタートです。


 タイトルは、


『千年ぶりに現れたとかいう安倍晴明レベルの陰陽師(ただしヘタレ)は、チート過ぎてバトルには向かない!?〜もふもふ式神×3とあざとい系神主のわくわくデート尾行〜』

https://kakuyomu.jp/works/16816927860259401404


 urlは投稿されてからじゃないと貼れないので、忘れなかったら貼ります。タイトルからもわかるように、デートのお話です。ヘタレ陰陽師とヒロインのどきどきデート回ですよ、うふふ。

※ちゃんと思い出したのでurl貼りました。


 予告通り、新作Tシャツ(1枚)もあります。登場したらまた近況ノートに載せます。


 全22話、狙ったわけじゃないけど、ぴったり60000字!

 めちゃくちゃ短い話の時は1日2話投稿して、3月5日に完結します。

 色々オリジナル解釈等ありますので、「実際の陰陽師はこんなのじゃない!」と思われるかもですけど、その辺もさらーっと流せる心の広い方、ぜひ。


 今回は前作よりもコメディとヒロインのおっぱい描写は控えめです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る