中東編 第9節 乙女の危機④

最初は悪い冗談かと思った。


窓を割られ、喉元にナイフが突きつけられているのに。

私の中には、どこか平和ボケした感覚が残っていた。

目の前で起こっていることが、あまりに理解を超えていたからだ。


そんな状況をよくわかっていない私にしびれを切らしたのか、男は軽く私の頬にナイフを引く。


「痛っ……!」


痛みを覚え、そこでようやく現状を把握する。

これは冗談なんかじゃない。


私は今、犯罪に巻き込まれている。


「えっと、あの」

「声を出すな」


容赦のない声。

話し合いだとか、理解してもらうとか、そういった余地は無いように思えた。


腕を思い切り引っ張られる。


「痛いっ!」

「声を出すな。次声を出したら殺す」

「っ……!」


腹をナイフで突かれ、思わず息を呑んだ。


男に無理やり連れられ、ホテルが遠ざかる。

死んだように沈黙する街に、男の息遣いと、私たちの歩く音だけが響いた。


助けを呼ぶにも、誰の姿も見えない。

治安が崩壊した街で、夜中に出歩く人はいなかった。


街は薄暗く、街灯は壊れており、月明かりも差し込まない。


どこに連れて行かれるんだろう。

頭が恐怖を覚えた。


まずい、どうにかしないと。

わかってはいるけれど、うまく思考がまとまらない。


何されるんだ?

私、どうなるんだ?


そんな疑問だけが、脳裏に次々と浮かんだ。


大丈夫、これまでもなんとかなってきたのだ。

今回だって、大丈夫に決まってる。


不安を拭おうと自分に言い聞かせていると。

不意に、嫌な感触を覚えて体が思わずのけぞった。


尻を鷲掴みにされていた。


なんで……?

そう思い、男を見てすぐに悟る。


男が嫌な視線で舐め回すように私を見つめていた。


暗闇で、まともに辺りが見えないはずなのに。

男の白目だけが、妙に暗闇に浮かんで見えた。



――スピネルは今までのどの街より治安が不安定だ。特に女性の単独行動は避けたほうがいい。



スピネルに入る前のベネットの言葉が思い起こされる。

その意味を、ようやく私は理解した。


強姦だ。

私を犯そうとしている。


嫌だ嫌だ嫌だ。

心と身体が拒絶して、動けなくなる。

しかしその度に、腹にナイフを当てられ、無理やり歩かされた。


その間も男は、弄るように私の体を触ってくる。

触られる度に、恐怖心と嫌悪感を覚えた。


これから私は死んだほうがマシなことをされるのかもしれない。

下手をしたらその後、酷い殺され方をするかもしれない。


今まで女として見られたことなんて殆どなかった。

だから知りもしない男に性的に見られることがこれほど怖く、嫌な感覚なのだと知りもしなかった。


なんでだよ神様。

そんな言葉ばかりが頭に浮かぶ。


やがてどこかの廃ビルへと入った。

他に人の姿はない。


まずい、このままじゃ本当に……。

どうにかしないと。


危機的状況に、ようやくまともな思考が戻るのを感じた。


そうだ、魔法だ。

私は魔女じゃないか。

どこかで呪文さえ紡げれば……一節唱える隙さえあれば、どうにか打開出来るはず。


この状況じゃ、唱える前に刺されてしまうかもしれない。

その予感が、私の行動を鈍らせるけれど。

考えている暇はない。


このまま好きにさせるくらいなら、いっそのこと刺し違えてでも戦うんだ。


暗闇の中、意を決して私は呪文を紡ごうと口を開いた。

しかし、そこで予想外のことが起きる。


声が出なかった。

呪文を唱えようとした口から、ヒューヒューと息を吐く音だけが漏れ出てくる。


ショックで声が出なくなっていた。

極度の緊張で、普段当たり前に行っていた体のコントロールが、上手く出来ていない。

どうしよう。


すると、不意に目の前の床に押しやられた。

思わず転んでしまう。


驚くと同時に、覆いかぶさるように男が私に乗ってくる。

そのまま、力づくで仰向けにされる。


抵抗して手を出すと、その手を掴まれた挙げ句、顔を平手で殴られた。


パァン! という破裂音とともに、鈍い痛みが走る。

皮肉にも、それが私の興奮を冷めさせた。


男は息を荒げ、私の服をナイフで剥いだ。

そのまま手がスカートまで伸び、私は手で抵抗する。


するとお腹にナイフが当てられた。

思わず手を引く。


「動くと殺す」


嫌だ……。

私の瞳に、絶望が満ちる。

悔しさで、涙が溢れる。


こんなことになるなんて、ほんの数分前までは思いもしなかった。


もしたとえ生きて帰れたとしても、まともな精神状態で生きられる気がしなかった。

終わりなのかもしれない。


自分の瞳が、闇に飲まれそうになるのを感じた。


その時。


「誰か! こっちで女の子が襲われてる! 急いで!」

「早くしてくれ! こっちだ!」


不意に静寂を切り裂いて、誰かが叫ぶ声がした。

誰かが助けを呼んでくれているのだと、すぐに気づく。


その瞬間、一瞬だけ男の意識が私から離れた。


今しかない……!!


私は死にものぐるいで男へ向かって体当りした。

予期していなかったのか、思った以上に簡単に男が弾き飛ばされる。


このタイミングを逃したらもう助からないかもしれない。

全速力で走って、建物を飛び出た。


「早く! こっちへ!」


隣の建物から誰かが私を呼ぶ。

さっきの声の主だと気づいた。


考えている余地はない。

私は直感ではなく本能で、そちらに走り込んだ。

飛び込むと同時に入り口が閉められる。


ぜぇぜぇと息を荒げていると、建物の前をあの男が走り去るのが分かった。

どうやら逃げたらしい。


「あぁ良かった……もう大丈夫ですよ」


声と同時に、薄暗く明かりがつき、暗闇の中に優しい表情をした女性が浮かんだ。


彼女は手に持っていた毛布を、私に掛けてくれる。

その後ろには、穏やかそうな老人の姿もあった。


私は……助かったのか?


そう思うと同時に、緊張していた体が弛緩し。

私の意識は、そこで途絶えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る