第3-8話

 呼吸が荒く落ち着かない。

 走っているのだから当然か。しかし歩みに変えてもそれは変わらなかった。

 火照る頬とは裏腹に、背中には凍り付きそうなほど冷たい汗がどっと沸いてくる。

 疲れで全身ががくがくと震えていた。――否、違う。それは言い訳だ。

 この先に進むのが怖いのだ。マリカは小さな呼吸と合わせ、ぐっと息を呑み込む。しかし堪らず咽込み、その場で膝に手をつき立ち止まった。


 どこもかしこも壊れている。壊されている。

 目的地に、リンドウのいる場所に向かうに連れてそれは顕著に表れていた。嫌でも目に入る破壊の跡。それがどんどんと酷くなり、元の状態が判別できそうにもない。


 マリカは芋虫を潰したような苦々しい顔つきで、奥歯を強く噛み締めた。否定するように首を左右に振る。しかしどうしても、脳裏に過ぎるのはあの部屋の光景だった。


(違う、違う違うっ! リンドウはこんなことするはずがない!!)


 否定したいのに、瞼を閉じれば否応にも映し出される凄惨な光景。

 例えようのない不可思議な力で押し潰された部屋は廃墟と変わり、家具は木っ端に砕かれている。鮮明な赤が彩るように壁や床に飛び散り、悍ましいアートのようだった。

 そして血溜まりの中に沈んでいたのは――。


 思い出してマリカはえずいた。口に手をあて呑み込もうとするが、体がそれを許さず、咳と共に胃液が吐き出される。つんとした酸味が不快に口内に広がり、堪らず涙が浮かんだ。

 乱暴にそれを拭き取ると、止めた足をマリカは無理矢理に引きずる。


 商店街を抜け、住宅街を抜け、やっとの思いで大通りに出たはいいが、道が砕けていて普通には進めそうにない。

 遠回りした方が早そうだ。マリカは進めた足を逆方向に延ばした。その時――。


 一台の黒塗りのベンツが目の前を横切った。

 ここいらでは決して目にすることのない高級車。何故こんなところに、と咄嗟に思うマリカに対し、薄暗い車内から視線と嘲笑う声が聞こえた気がした。


「堪忍しぃや、お姉ちゃん。あの子は、ウチがもらうさかい……」


 そんな声が風切り音と共に通り過ぎ、瞬く間に車はマリカの目の前を走り去っていた。

 追うように振り向いたが、そんな車はもうどこにもいなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る