自主企画参加作品 10の質問に答えます

こたろうくん

10の回答です

・ペンネームとその由来を教えてください。

 生まれてくる筈だった弟に付くはずだった名前です。という設定です。特に深い意味はありません。


・代表作あるいは最新作を教えてください。

 代表作になったら良いなと思うのは『Awakening7’s』です。皆さんもうっかり消去には気をつけて、作品のバックアップはサボらずにこまめにしましょう。最新作は『グレート・オールド・ワン ~SHIHAISHA~』です。良かったら読みに来て下さい。


・好きな作家を三人教えてください。

 西遊記が好きなので西遊記の作者様。スティーブンキング。富野由悠季。


・作業環境を教えてください(パソコン?スマホ?まさかの手書き?)

 今はもっぱらパソコンです。出掛け先だとケータイです。


・一日で最長何文字書いたことがありますか?

 一万半ばくらいだったと思います。集中が長く続かない質なので。ナマステ。


・執筆時のお供は?(飲み物、食べ物、BGMなど)

 長い実況動画聞き流したり、ドラマやアニメを聞き流したりしてます。あと最近はトランスフォーマーを買ってそれを変形させて気分転換したりします。猫を膝の上に乗せて膝とお尻が痛くなった頃が休憩する合図になります。おすすめ。


・最初に小説を書いたのはいつ頃ですか?

 中学生の頃だったと思います。


・最近の悩みは?

 健康です。


・最近面白かった本、漫画、ドラマ、映画はありますか?

 本は特にないです。漫画ならD-LIVE!!。ドラマならデアデビル。映画ならヴェノム観ました。おもしろかったです。


・この先の予定とアピールをお願いします。

 ヴェノムを観ていてやっぱり宇宙からの来訪者、侵略ものは鉄板でおもしろいと感じました。なので今後そう言った内容のものを描いてみたいなと思いました。後は『グレート・オールド・ワン ~SHIHAISHA~』のスピンオフを増やして行きたいとも思っています。


P.S.

 企画おもしろかったです。とても良い気分転換になりました。ありがとうございます。ろくな回答できなくてごめんなさい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自主企画参加作品 10の質問に答えます こたろうくん @kotaro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る