第59話 少女A

「え? 俺の名前知ってるの?」


「そうね、同じ高校の生徒の名前は全員覚えているから」


 この口ぶり、彼女は同じ高校なのか。


 声はどこかで聞いたことがあるような気がしなくも無いが、どこでだったか思い出せないから勘違いかもしれない。


 しかし、あっさりと恐ろしいことを言う。

 うちの高校の生徒数は約七百人。

 それを全員覚えている生徒が果たして何人いるだろうか。


 転校生であるとはいえ、虎は、同じクラスの生徒と、キョウケンメンバーの他には、蒲生との一件でお世話になった具くらいしかわからない。


 普通は、このくらいではないだろうか。

 身の回りの人間を覚えるのが関の山というもの。



「ごめんなさい、驚かせてしまったかしら」


 考え事をしている間に、彼女は虎に歩みよってきていた。


「いや、こっちこそ、知り合いと勘違いして、ごめん」


「……」



 彼女はじっとこちらを見ている。



「あ、あの、何か?」


「一応、私の方が上級生だから、『ごめん』は無いかなって」


「せ、先輩ですか!? す、すみません。も、申し訳ありません」



 くすりと笑われた。

 翻弄されている。



 ここは、モフモフで誤魔化すべきだろう。



「あ、ハムスターでも、モルモットでも、お好きなのをどうぞ」



 卑屈にも勧める。


 だが、ここで虎は気がついたのだ。


 彼女は餌を持ってきていない。

 第一この格好は、動物とふれあう前提の格好ではない。


 彼女は、いったい……?



「ありがとう。でも、動物とふれあいに来たわけじゃないの」


「えっ!?」


「あなたが一人になるのを待っていたのよ」



 意味ありげな微笑。


 虎の彼女の第一印象は『可憐』『深窓の令嬢』。


 そんな彼女に、こんな言葉を言われてしまっては、男として、何かを期待せずにはいられない。


 ごくりと唾を飲み込む虎だった。


 この先輩は、遊園地か、この高天原で、自分を見かけて追いかけてきてくれたのだ。



 ん、まてよ……。



 よくよく考えてみる。


 大変失礼ではあるが、この人気の無いテーマパークに、ゴールデンウィークとはいえ、遊びにくるだろうか?


 普通は、来ない気がする。


 百歩譲って、彼女が偶然遊びに来ていて、さらに意中の自分と偶然に出会ったという仮定をしてみても、彼女の格好が厳しすぎる。


 この衣装では流石にバスに乗れないだろう。

 東京の原宿ではないのだ、ここは平和な田舎なのである。

 奥様達どころか旦那達も、ヒソヒソどころかガヤガヤしてしまう。

 突如として崩れる平和、全くいたたまれない。


 友達、家族と車で来たとか?

 この格好は止められるのではないだろうか。

 少なくとも、遊園地やテーマパークを楽しむための格好ではない。



 となると、彼女は、言葉通り、最初から自分、秋山虎が目的で、この場所に来ていると推測される。

 この想像は、悪い気はしない、しないのだが、どこか恐ろしい。


 それは、今日の自分の行動を彼女が知っていたことになるからだ。


 絶対に有り得ないのだ。


 まず、今日出かけるということは、キョウケンの仲間しか知らないはずだ。


 加えて、波瑠は目的地を明らかにせず、必要な予算のみをメンバーに伝えていた。おそらくサプライズのために。

 行く先が、ワンダフルランド、高天原というのは全員今日ここに来てから知ったのである。


 つまり、事前に知っていたのは波瑠のみ。



 そうか、波瑠の知り合いで、彼女から聞いていたということが可能性として残される。


 波瑠が、この手の内容を誰かに話すとは、考えづらいが。



 虎は、こちらを窺う彼女を、今は警戒しながら言葉を紡いだ。



「どういうことですか?」



 言いつつ虎は気づいた。


 彼女から、ただならぬ気配が漂っている。


 何かはわからないが、そう、山で大猪に襲われたとき、屋上で九尾狐が現れたとき、蒲生が蛇神、もとい龍身となったとき、あの時感じた何かが彼女にもある、そんな気がする。


 あれ……体が動かないぞ。


 金縛り状態で焦る虎に向かって、彼女は口を開く。



「どうしてかって、それはね、あなたを確かめたいから。では、失礼するわ」


 彼女が近づいてくる。

 その目の奥の輝きの色が、何か変わった気がした。


 途端に、えもいわれぬ気持ち悪さが、虎を襲った。


 風邪をひいて高熱を出している時のような、頭の痛さ、吐き気、三半規管の不調。


 もう耐えられない――




 ……




「秋山、しっかりしろ、秋山っ!」


 揺さぶられて、目を開くと、そこには目の周りを赤くした波瑠の顔があった。


 いつもに増して近い!


「せ、先輩、ち、近いですよ!」


「……あ、きやま~」


 そのまま正面から抱きついてくる。

 背中が床なだけに、避けようが無い。


 虎は、胸に当たる柔らかい感触どころか、全身に重なる女性の体という、およそ未経験の状況に、どうして良いものかわからず、自主的に金縛りにあっていた。


 今日の波瑠も、あいかわらず柑橘系だったが、これでは自分の体もその香りで満たされてしまいそうだ。


 動けない中、勇者は力を振り絞り、あらん限り叫ぶ。



「せ、先輩、離れて、離れてください。俺、大丈夫、大丈夫ですから」



 必死に無事を訴えた結果、安心したのか、なんとか離れてもらえた。

 ようやく呼吸を整えられた。


 もちろん、ちょっと勿体ない気もしなくはないが、あれ以上続けられると変な気持ちになってしまいそうで、怖かったのだ。


 半端な自分だ。

 今はこれでいい。



「お前な~、戻ってきたら倒れているから、何事かと思うじゃないか」


「すみません。気持ち悪くなっちゃって、俺」


「何だと、それは大丈夫じゃないだろう。今日はもう帰るか?」



 しまった、また心配そうな顔になっている。

 今は何ともないことのアピールが必要そうだ。



「違います。違います。さっき、不思議なお嬢様っぽい感じの女子の先輩に見つめられたら、何が何だかわからないうちに、気持ち悪くなったんです。今はもう回復してますから」


「不思議なお嬢様っぽい女子の先輩? 私の別人格とかではないよな?」



 変化球を決めてきた。



「どうしてそういう発想になるんですか、波瑠先輩。そうだ、ここにいませんでした、彼女? もしくは、来るときすれ違うとか」


「いや、戻ってきたときには、床に倒れているお前しかいなかったぞ。ここまで来る間にも誰も会わなかったな。ひょっとして、高天原、キョウケンしかいないんじゃないかと思ったくらいだ」


「……」


「というかだな、秋山さっきの発言はひどくないか? 私だって夢見る女子高生なんだぞ。お前は目上の人間に追従的なことぐらいは言えないのか? コミュニケーションだぞ、コミュニケーション。それは、私は、年上の先輩だし、私自身が扱いづらい人間だというのも知っているが、だが、だからこそ……」



 波瑠の話はまだまだ続いていたが、虎は、あのゴスロリ先輩が気になってそれどころではなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る