第13話 進化

『原点回帰もありかな?』


『待っててね、翼ちゃん。』



【続いては連続強姦魔マスカットについてのニュースです。最初の被害者である女子高校生Aさんが再び襲われたとの情報が入ってきました。女子高校生Aさんは数ヶ月前___】



今藤翼。


判明している限りはマスカットの最初の被害者。


予備校の帰りが遅くなったので近道をしようとしたところを後ろから襲われた。


名前を除いた情報はテレビのニュースで知れたものだが、名前は、インターネットに載っていた。



襲われた彼女を最初に見つけたのはまともな人間でも警察でもなく、マスカットとはまた違ったクズで、そのクズはあろう事か通報するより先に倒れ伏す彼女の写真を撮りネットの掲示板に掲載したのだ。


後にその掲載した男は逮捕されたが【レイプ被害者発見】というタイトルで建てられたスレッドは閲覧数の桁が異常に伸び、写真は消しても消しても消えず、ネットの餌食になってしまった。


(おい…あの子だろ、最初の被害者)


(ネットに上がってた子だ…)


(可哀想…)


繰り返される、セカンドレイプどころじゃないそれに今藤翼は多大なるストレスで酷く精神を病み、家に引きこもって生きているらしかった。


今日この日までは。


真意は定かではないが、ネットの情報によると彼女は毎晩家の外に出て犯行現場の公園に足繁く通っていたそう。


目的を知るものは居らず、ただ通う彼女を見かける者だけ。


そして、事件は起こった。


散歩に出かけた老人が、血を流して倒れる遺体を見つけたのだ。



【被害者が亡くなっているとのニュースが__】



【これにより、マスカットを連続強姦魔としてだけではなく、殺人犯として警察は追う模様____】




「面倒なことにしてくれちゃって、翼ちゃん」


情報をもとに公園にたどり着くと翼ちゃんは覚悟を決めた表情で振り向いてきたり


(待ってたわ、マスカット)


(…おっと、)


そして、ナイフを取りだし、


(私の人生を壊したこと、死んで詫びなさい! )


そういって襲いかかってきたのだ。


揉み合っているうちに、俺は彼女を刺してしまった。


しかしおかしなことに、彼女は刺されても笑っていた。


(ふふ、ふふふ)


(何がおかしいの?)


(これで、自由だわ…あんたはレイプ犯としてじゃなく、人殺しとして追われる、絶対に誰かが、捕まえてくれる…ふふ、)


(地獄に落ちなさい、クズ野郎…)


そんな捨て台詞と共に、彼女は俺の腕の中で息を引き取った。



「本当、面倒なことをしてくれる。」



「俺は絶対、捕まらないっていうのに。」


ニュースキャスターの声だけが響く部屋で俺は1人、息を吐いた。




「許さない、絶対に… 」


「見つけだして、殺してやる…」



「待ってろ、マスカット…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マスカット 佐々木実桜 @mioh_0123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ