カクヨム作者への10の質問

この企画が始まった時から皆さんのを読んで、ワクワクしていました。

なので私も参加する事にしました。


【・ペンネームとその由来を教えてください。】

ピューレラ

子どもの頃に書いていた小説に出てくる人物で、とても気に入っていたのでその名前を使う事にしました。ちなみにその人物は男性なんですけどね。


【・代表作あるいは最新作を教えてください。】

エッセイになってしまいますが、『子宮のガンになりました病状心境報告してます』と『私という人間』ですね。


【・好きな作家を三人教えてください。】

村田沙耶香さん

西村賢太さん

飛鳥井千砂さん


3人に絞るのは難しいですね。


【・作業環境を教えてください(パソコン?スマホ?まさかの手書き?)】

iPad Proにブルートゥースのキーボードで書いています。


【・一日で最長何文字書いたことがありますか?】

あまりたくさん書かないので3000文字ぐらいじゃないかと思います。


【・執筆時のお供は?(飲み物、食べ物、BGMなど)】

コーヒーぐらいですね。BGMは気が散ってしまって無理です。


【・最初に小説を書いたのはいつ頃ですか?】

小学校の高学年の頃からだと思います。

『私という人間』にも書きましたが、高校受験の際に小説を書く時に女子校というものを体験しておいた方が小説を書く時に役立つだろうと考えました。

そういう理由のみで女子校を志望していたぐらい、子どもの頃の方が小説を書く熱が強かったかもしれません。


【・最近の悩みは?】

体調が悪いのが標準になってしまっている事でしょうか。


【・最近面白かった本、漫画、ドラマ、映画はありますか?】

本は村田沙耶香さんの『地球星人』あのコンビニ人間の次作です。

漫画は羽海野チカさん『3月のライオン』

ドラマは『隣の家族は青く見える』

映画は『デッドプール』


【・この先の予定とアピールをお願いします。】

昔書いたものを少し手直ししたものと、新作をあげたいと思っています。

ほぼ毎日更新の『私という人間』もよろしくお願いします。


最近、色々な方のところに読みに行っては

「読みました」とハートをつけています。ウザっと思った方がいらっしゃったらすみません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ピューレラ紹介 ピューレラ @natusiiko2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る