応援コメント

7.スラムを選んだ理由」への応援コメント

  • ノクトも過去に色々とあったのかなと、ノアの事を心配する様子から思ってしまいました。
    「失ってから初めて気づくことが多い」ここはノクト自身にも、当てはまる事があったかもしれないとか想像してしまいます。
    その気持ちが伝わったのか、ノアが紳士にその心配を受け入れる姿が印象的です。
    まだ出会ったばかりですが、この二人はこの先長く信頼関係を築いて行くような気がしました。
    真剣な会話の中に、お互いを思いやる気持ちを感じましたーっ(・v・)

  • 今のところ最後のページまで、一気読みさせていただきました。
    こういうファンタジーは雰囲気を掴むと一気に読めますね。世界観がしっかりしている分、掴みもとても強くて良かったです。

    ルーエルくんいいですね。可愛らしくて素直なだけではなく、そりゃ長年スラムで生きてるんだから知恵も回って心も強い。

    第一印象と、そのあと会話をしていく中でノアを助けてくれる言動からどんどん印象が変わっていく感じ。こうやって印象が変わっていくキャラクターって個性的で好きです。

    重たい背景と、その中でも一緒に生きている二人組に、助けられたノクトも生真面目な良い奴で、見ていて気持ちが温かくなります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ルーエルくんは読者様にとっても人気がありますねぇ。私もこの子の可愛らしいだけでなく強かなところが好きです。
    彼がいてくれるから、書き手の私も助かっています。

    温かくなると言っていただけて何よりです!
    ノクトは真面目な良い奴なんですよー。今は要介護状態なのであまり動きを見せられないのが残念なところなのですが、彼も含めた三人を中心に物語は進んでいきますので、また続きを書いたら覗きに来てくだされば嬉しいです(^^)