応援コメント

5.魔術の天才」への応援コメント

  • カミルは相当な魔法の使い手なのですね。
    それを手紙のやり取りだけで気づいてしまうノアも、凄いなと思ってしまいました。
    魔力やルーエルの種族の事など背景の説明がとても丁寧で、この世界がどういう所なのか想像でき、世界の奥行きを感じます。

    おおっ、ルーエルも一緒に住むことになるのですね。
    厳しい世界で生きて来たルーエル。
    これからは、幸せになって欲しいなと思ってしまいます
    新しく家族が増えて行くようで、ホッコリしてしまいますーっ(・v・)

    作者からの返信

    まるでおかんみたいな手紙のやり取りですね(笑)
    ノアは文武両道タイプで魔法の知識もそこそこあるので、たった二日で手紙の返事がくることに驚愕したようです。
    ルーエルくんは実は珍しい部族の子なのでした。なので、余計に守らねばという使命感がノアの中で育っていくのだと思います。

    ということで、ノアはルーエルくんと一緒に住む選択をしたようです。
    見えないところでは苦労も多かったと思いますが、幸せに暮らして欲しいですよね(^^*
    このお話は家族がテーマのひとつでもあるので、ほっこりしていただけて嬉しいです♪( ´▽`)

  • ノアにとってルーエルやノクトの面倒を見ることは、かつてノイシュを酷い目に遭わせたことへの埋め合わせのような感じに見えますね。
    もちろん、それで埋まるものではないですが、少なくとも心の安らぎは必要ですね。

    作者からの返信

    確かにそうですね。
    ノアにとって妹や弟達を守る兄になることがある意味存在意義でもあるので、ずっと罪悪感が残っているんだと思います。

    ルーエルとノクトの存在がノアの心を癒しているのですよね。
    ノア自身も色々あったので……。

    コメントありがとうございます^^*

  • スープはダメでも、ウイダーinゼリーエネルギーマスカット味ならいけそうです。
    ノアとルーエルは……一緒に寝そうですね(^^)

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。
    星もありがとうです(^^)

    エレナーゼにウイダーがあればいいのですがっ。
    どっぐすさん、鋭いですね……。
    私もこの二人は一緒に寝そうだと思います(笑)

  • 正史で呪いを受けててさえあの天才っぷり、呪いを受けなかったカミルはそれ以上でしょうねー。
    めっちゃ心配性な性質も発現してるみたいですが(^^

    作者からの返信

    ですよねー。こっちのカミル様はめちゃくちゃ天才だと思います!
    まるで我が子を心配する親のように心配していて、なんだか書いてて微笑ましいです(笑)