応援コメント

1.拾いもの」への応援コメント

  • 通常ならば前国王の親族は皆殺しになりそうなところを、何故か命を助けられて、その上後見人にまでなるカミル国王。
    この謎多き国王に、興味が湧いてしまいます。
    そしてノアは既に家出しているのですね。
    やはりカミルの事は恨んでいないとは言っても、カミルに何かしら思う所があるのかなとか思ってしまいました。 

    そんなノアが拾ってしまった吸血鬼の青年っ。
    ここから物語がジワリと動いていくのを感じさせてくれる、出会いだと思いましたーっ(・v・)

    作者からの返信

    うちはとさん、こちらにも読みに来てくださりありがとうございます〜!
    前王統の王族をなぜか救ってくれたカミル国王。王位簒奪をしている点は共通していますが、この作品に出てくるノーザン国はいわゆるパラレルワールドでして、眞白さまの作品「Elenarze Continent Historia」に出てくるカミル国王とは別の人生を歩んでいる別人だったりします(╹◡╹)
    ノアくんは助けてくれたことは感謝しているのですが、色々ありすぎて反抗期真っ只中ですね!(笑)
    家出生活を満喫中です(笑)

    ですです。吸血鬼のお兄さんを拾ったことで、この出逢いからノアの物語が動いていくことになります。
    カクヨムに参入した初期の頃に書き上げたものなのでだいぶ恥ずかしいですが、楽しんでいただけますように♪

  • 読み始めさせていただきました。
    第一印象として、随分完成された世界観だなぁと。でもこれ気になって見てみたら何かTRPGの世界観を共有してる奴なんですかね。
    クトゥルフばっかりやってたから聞きなれないけど、でも世界観が完成されてるだけじゃなくてそれを自分の物語にできるんだから見ていてとても楽しいです。

    あと、主人公、なかなか壮絶な過去を持ってて、カミルとも関係性ぎくしゃくしてるのかなって思ってたら。
    オトンやんけ! これカミルさんめっちゃ心配性のオトンやんけ! 普通に笑いました!

    キャラクターの個性がしっかり出ていて、とてもいいと思いました。

    作者からの返信

    たんぽぽさん、ありがとうございます!
    実はこの世界観はタグで「エレナーゼTRPG」とあるように、友人であり同じカクヨムで創作活動しているハトリ様の「少女と賢者の旅物語」(https://kakuyomu.jp/works/1177354054886680448 )と同じ世界観の物語で、シェアードノベルつまり姉妹作なんです。
    Lonely wolfも私の別作品「竜を追いかけて」も同じ世界観を共有しているのですが、旅物語の時期よりも1000年前で、旅物語とは違うifの歴史をたどるいわゆるパラレルものなのです。
    まあ、エレナーゼTRPGはハトリ様の自作のTRPGなので、勘違いするのも当然かもしれないですね……。
    詳しくはハトリ様の作品、エレナーゼTRPGルールブックをご覧いただくと分かりやすいかも。

    カミル様めっちゃお父さんですよねー。カミル様の手紙は私も書いてて笑ってしまいます(笑)

    ありがとうございます!キャラクターを書き分けれるように頑張りますー。

  • 一人ぼっちの狼が傷ついた青年をひろう、というキャッチコピーにひかれて拝読しました。続きを楽しみに待っています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    マイペース更新ですが、最後まで書くつもりですので、よろしくお願いします^^*

  • カミルとの文通、なんだかいいですね(笑)
    ギャップにやられました。そのうちきちんと着替えているのかとか来て下着とか同封されそう……。
    ちゃんと返すノアもいい感じです。

    作者からの返信

    啖呵切って出ていったノアに対して毎日手紙送るなんて、健気ですよねー。
    こちらのカミル様はハトリ様の旅物語のカミル様と違う歴史を歩み始めているので、性格もホワイトなせいもあるかもしれません。
    たしかに、下着も同封しそう(笑)

    実は個人的な手紙もらったの初めてなんですよね、ノア。
    だから本人自覚してませんけど、割とわくわくドキドキしながら返事書いてます^^*