第18話

最近、忙しい。


忙しいのは嫌いじゃない。

誰かのために動いて「ありがとう」なんて言われたら満更でもないし、

忙しく動いてる自分も好き…だと思っていた。


やりたいことができた時、自分の時間が取れない。

ゆっくり自分に戻らないといけない時に、自分に戻れない。

今まではきっと、やりたいことがなかったんだ。

じっくり自分に向き合う時間なんて、もとうとしなかった。

私はいつも自分以外の何かのために忙しくしていて、それが私を作っていた。

だから真ん中に自分がいない。


今は時間が欲しい。

自分だけの時間が欲しい。

日常を生きながら自分の時間を作るって大変なことだ。

世の中のみんなはどうしてるんだろうと思う。

きっと時間をかけて、「私の仕事はここまで」って言えるようになったんだろう

私はまだ言えない。

言えるようになりたい。

私は真ん中に自分が欲しい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛着障害、はじめました @bluemoon15

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る