62:精霊狩り(引き続き全裸で)

 大浴場の中心で渦を巻く、暗闇。


 それはかつて、花井香奈を模した闇だった。

 だが今は、それ以上の何か――花井香奈が抱えていた怒りを模した怪物と化していた。


「危険だよ、清実ちゃん! 降霊契約を通して、術者の感情が闇の精霊シャドウ・エレメントに流れ込んでる!」

(よくある暴走状態ってやつか? 畜生、ヤブヘビだった!)


 ブリュンヒルデの解説を聞くまでもない。

 飼い主がキレて猛犬の手綱を放した、ってとこか。


 いつかのマッチョストーカーとは比べ物にならない膂力で、俺の関節技が引き剥がされる。

 それどころか、軽々と放り投げられ――浴場の壁に叩きつけられた!


(いぃぃいってぇ! なんでだ、壁に当たっただけだぞ!)

「マズい! 精霊エレメント降臨の余波で存在位相が交錯してる!」

(1ワードで!)

「物理無効キャンセル!」


 うっそだろ!? クソ、正直、精霊エレメントを舐めてた!


 などと、喚く暇もなく、俺は浴槽に落ちた。

 闇の精霊シャドウ・エレメントがあげた『Kana』そっくりの絶叫が、大浴場に響き渡る。


「とにかくチカコちゃんを、逃さないと!」

(分かってる! けど!)


 その前に、今の雄叫びでパニックを起こした一般生徒達を逃さないと、チカコだって逃げられない――

 ざばん、と飛沫を上げて俺は立ち上がるが。


「――みんな、落ち着いてッ!」


 チカコの一喝が、生徒達の悲鳴をピタリと止めた。

 彼女はそのまま、闇の精霊シャドウ・エレメントの正面へと飛び込んで、


「『悪霊』は私が何とかする! だから――慌てずに、外へ!」


 ……まったく信じられない。

 俺は驚きを通り越して、ほとんど呆れていた。


 だって。

 確かにチカコは「眼がいい」。


 でも、それだけだ。

 俺のようにチートも無ければ、『Kana』のように魔法も使えない。

 大浴場の壁に叩きつけられれば、背骨が折れてあっさり死ぬかもしれないのに。


「チカコ――この、馬鹿ッ!!」


 俺は叫びながら、湯船を跳び出した。


「――――!!」


 闇の精霊シャドウ・エレメントは雄叫びをあげながら、五倍に膨らんだ腕で、目の前に立つチカコの首をもぎ取ろうとする。


 だが、その手が振り下ろされるよりも、俺の方が早い。


 疾風迅雷ライトニングスピードで火花を上げながら、闇の精霊シャドウ・エレメントの脚へスライディング。

 上体がめりめりと膨らみ続ける不細工な闇の塊は、たやすく転倒した。


 その巨体に押し潰されないよう床を転がりつつ、右手で雷撃サンダーボルトの狙いをつける。


(脳天を蒸発させれば、このモンスターも動かなくなるだろ!)

「ダメだよ清実ちゃん! そんな高圧電流撃ったら漏電しちゃう! チカコちゃんも黒焦げだよッ」


 だな! ああもう、だから大浴場なんて嫌だったんだッ!

 畜生、どうするどうするどうする――


 ふっと。

 思い出したのは、スーパーバトルマスターのじゃロリ仙人ことウーさんの横顔。

 そして、「極めればドラゴンなんぞワンパン」な奥義!


「来香! あなたも逃げて――」

「そうは行くか! 俺は、君を守るためにいるんだ!」


 立ち上がれない闇の精霊シャドウ・エレメントが闇雲に振り回す豪腕。

 床を砕き、柱をへし折る暴れん坊を、跳んでかわし、しゃがんでかわし、滑り込んでかわして。


 ようやくその頭部――多分、頭だったパーツに手をかける。


「黙って、大人しく――」


 全てはウーさんに教わった通り。

 極限まで広げた魔法のイメージを、限界までひねり、折りたたみ、研ぎ澄まし。

 まるで一枚の布を丸めて、棒にして、針にして、糸にして――

 一粒の砂にまで、圧縮して。


「失せろ!」


 相手の身体に、置いてくる。


「――――」


 ぼじゅんっ。


 ――驚くほどあっけない、破裂音とともに。

 闇の精霊シャドウ・エレメントは、蒸発した。


 予想通り――じゃないな、これは。やりすぎた。


「……あ」


『Kana』は、その様子を、呆然と見つめていた。

 彼女の激情の化身は跡形もなく消滅し、黒い残滓だけがしゅうしゅうと湯気を上げている。


「ああ、ああああ――なんで、こん、こんな、ひど、ひどい……ひどいっ、アタシの、精霊! ア、アタシはただっ、ただ、ただ、ただ居場所が、欲しくて、欲しかっただけで、それだけで――アンタッ、何の、何の権利があってこんなことッ」


 俺は――面倒くさくなって、溜め息を吐いた。


 今回のクエストはオミネ・チカコを『死の運命』から救うこと。

 ただそれだけ。

 こんな鬱陶しいヤツがどうなろうと、俺の知ったことじゃない。


「……これ以上わめくなら、お前も蒸発させてやろうか?」

「ひっ――こ、コイツ! アタシのこと! 脅迫したッ! アタシのこと、殺す気だ! アタシはただ、他に、どうしようもなくて、仕方なく、こんなことしてただけなのにッ」


 ……Webアンケートでも用意してやろうか?


 ①ムカつくので、被害者気取りの馬鹿を蒸発させる

 ②俺は正義の味方なので、認知が歪みまくった馬鹿でも見捨てずに誠心誠意説得する

 ③そんなことより、全裸でバトルしてた女体化俺の無修正画像希望


 アホらしい。

 答えは④馬鹿は無視するに限る、だ。


「行こう、チカコ。汗かいたから、部屋のシャワー使わせて……っ!?」


 いきなりだった。

 強く抱きしめられて、一瞬、息が出来なくなる。


「……さっき、私のこと、馬鹿って言ったわね、来香」

「ごめん、その、言い過ぎた」

「あなたの方が、よっぽどよ。……馬鹿」


 耳元で囁く彼女の声は、微かに涙の気配があった。


「あなたが、無事で良かった。本当に……本当に」


 俺は何か、気の利いたアメリカンジョークを捻り出そうとして、結局、チカコを抱きしめ返すことしか出来なかった。


「……色々、驚かせたよね。ごめん。説明するから、まずは服を着よう。ね?」

「ええ……そうね。そうしましょう」


 そう言って、俺達は壊滅的な状態の大浴場を後にする。


 ……つもりだったのに。


「残念だわァ、花井さん。あなた、素質はあったのにねェ」


 どうしてまだ、終わらせてくれないんだよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る