59:裏切りのサーカス

放課後、学生寮。

俺は『りかぴょん』に連れられて、自分の部屋――姉小路さんとの相部屋のドアを、三日ぶりに叩いた。


「あら、あらあらあら、まあ! 本当に帰ってきてくださったのね、夜見寺さん!」


口元を上品に手で隠しつつ、姉小路美緒さんは最上級の驚きを見せてくれた。

俺の腕に抱きついたまま、『りかぴょん』もドヤ顔で胸を張る。

……てか何気に『りかぴょん』の胸も、ボリューミーでどっしりとした……悔しい、でもドキドキしちゃう!


「ね~、すごいでしょ~、みおっち~。りかもビックリしちゃったよ~」

「お手柄ですわね、梨花さん。それにしても夜見寺さん、どういう心変わりですの?」


俺はにっこりと――できるだけ底意地が悪く見えるように笑った。


「いや、フツーに飽きちゃったんで。ぼっちを救うお友達ごっことか、もういいかなって」

「まあ、お人好しかと思っていましたのに。意外と意地悪なことを仰るのね」


肩をすくめて、俺はソファにデンッと腰掛けた。

うわー、ふっかふか。お嬢様校はこういうとこ違うよな。


「あ、一応言っときますけど。わたし、オカルトとか、全然信じてないんで。 みんなには悪いけど、悪霊とかホント勘弁してくださいね」

「……ちょ、ちょっと、な、なにいってん、の?」


しゃしゃり出てきたな、『Kana』。

いいぞいいぞ。


「いや、どーせただの事故を大げさに騒いでるだけでしょ? まあ『見える』とか言ってる子が一番ヤバいけど」

「ば、馬鹿に……しないでっ! 『悪霊』の恐ろしさを、知らない、癖に」

「ま~ね、りかも~、カレピが骨折れられるまでは~信じてなかったし? ヨミっちの言うことも分かるわ~」


『Kana』、なんかいっつも蔑ろにされてんな……かわいそうになってきた。


「んで? えーと……『潰す会』でしたっけ? 結局何するんです?」

「やることはシンプルですわ。『千里眼』にはご自身の意志で、学園を去っていただく。それだけです」


自分の意志で、ってのが、こう、冷徹というか悪辣というか……腹の立つところだぜ。


「具体的には?」

「『空気づくり』ですわ。『あの方はこの学園にふさわしくない』と思えば、我が校の淑女達は熱心に活動してくださるので」


生徒会長とカリスマ読モJKとバレー部の元エースが扇動すれば、一般生徒なんて面白いように踊るんだろう。

彼女達は直接手は出さない。なんか、SNSも現実も大差ないな。


……ますますもってムカついてきたぞ。


「なるほど。で、わたしは、最後にあの子の心を折る係ってこと」

「ヨミっち、めっちゃ『千里眼』と仲よさげだし~。追い込まれたとこでそっちも拒絶されたら、流石に落ちるっしょ」


クソ。よしよし、殴るなよ俺。

ここで『りかぴょん』殴っても何も解決しないぞ。


「話は分かりました。問題は、それがわたしにとってどんな得になるか、ってことですね」


不意に。

顔面を狙うペットボトルを、俺はしっかりと受け止めた。


「……調子に乗らないでね、転校生」

「なにこれ、ご挨拶だなあ。久しぶりだね、篠束さん」


あぶねー、ちょっと忘れてた。

元バレーボール部のエース、篠束真美。

相変わらず無愛想でメンがヘラってそうだ。問答無用で不意打ちとは。


「まあ、いいですよ。みんなと知り合えただけで、学校生活はだいぶ楽になりそうだし?」

「……ええ、便宜は図りましょう。あなたが余計なことを言わない限りはね、夜見寺さん」


姉小路さんが頷いた。


……よし、こんなもんでいいだろう。仕込みは十分だ。


その場が解散した後は、不気味なぐらいいつもどおりの寮での一日。

食堂で夕食、談話室でおしゃべりに興じて、自室では姉小路さんからのエッチなお誘いを受け流し――


『悪霊』が現れたのは。


『りかぴょん』に大浴場へ連れ込まれた俺が、必死に正気を保とうとしていた。

その時だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る