22:転生阻止者は勇者じゃない

 シノブさんが移動していることはクローンスマホですぐに分かった。

 移動の方向を見れば、あまり時間がないことも分かる。


 彼女はまっすぐユウスケくんの家に向かっている。

 すぐに行動・・に出るつもりだ。


(しかし、いくら妹がかわいいからって、殺害予告出した人間を私刑にかけるか?)


 ……まあ確かに、気持ちは分からなくもない。


 俺にも妹がいる。かわいいというか、恐ろしい妹ではあるけれど。

 アイツに何かあれば、俺だって同じことをしないとは言い切れない。


(でもシノブさんは、警官だろ)


 むしろ逆か? 警官だから、大した罰則も受けない連中に腹が立っているとか?


 ……いずれにせよ、俺みたいな死人・・はともかく、現役の警察官が私刑なんて真似をしたら、ろくなことにはならない。

 もしバレたら、一番迷惑するのはウノハラ・エリカさん本人のはずだ。


「――せっかく死の運命から救っても、それじゃスッキリしないだろうが!」

「何ブツブツ言ってんのよ、清実ちゃんったら」


 ペガサスを飛ばしながら、ブリュンヒルデがこちらを振り返った。


「あのね、清実ちゃん。一応言っとくけど、死の運命を阻止する以外の、こういうのは転生阻止者フィルギアの管轄外よ? 実際、今あたしオフタイムよ? スマホでフリックスしてていい?」

「うんうんそうだな、いやー流石ブリュンヒルデ! 美しくて賢くて義理人情に厚くて頼もしいパートナーがいて俺は幸せだよ、愛してる。それで? あと、どれぐらいで港に着ける?」


 一瞬、ペガサスががくんと高度を下げた。

 何すんだ。危うく舌を噛むところだったぞ。


「ちょ、ちょちょちょちょちょ、なに君、もー、なに、どこで覚えてくるの、そういうヤツ! ホントにティーン? 毛も生え揃ってないキッズのくせに! くせに!」

「なに言い出してんだよ。真っすぐ飛んでくれ」


 俺は仕方なく、スマホの位置情報からざっくり移動時間を計算する。

 ユウスケくんの位置、シノブさんの位置、そして俺達の位置、それぞれの移動スピードと距離。

 移動する点P問題を実用する日が来るとは。


「真剣に悩んでるとこ悪いけどさ、清実ちゃん」

「悪いと思うなら話しかけないでくれ」

転生阻止者フィルギアの存在は、こっちの人に知られちゃダメだからね?」


 久々に聞いた気がする。

 ブリュンヒルデの真剣な声。


「魔法とか、その辺は何とかごまかせるかもしれないけど――『異世界転生』が実在する、って地上に知られたら、あたし達のやってることなんて水の泡だよ」

「……分かってるよ」


 それは、俺だってぞっとしない。


(……もし本当に異世界への転生が叶うなら、どれだけの人間がこの現実世界に残りたいって思う?)


 実際の所、転生には条件があって『死後はみんな異世界でハッピーライフ!』とは行かない。

 俺は今、それを身をもって学んでる。


 でも、他の人達はまだ知らない。

 知ったところで『僅かな可能性があるなら、それに懸けたい』と思っても不思議じゃない。


「身元がバレるような真似はするな。余計なトラブルには首を突っ込むな、ってことだろ」

「分かっててコレ?」


 ブリュンヒルデは、呆れた様子で手綱を揺らしてみせた。


「……フィルギアって、北欧神話では『守護霊』みたいな意味なんだろ?」

「まあ、こっちの世界ではそんな風に解釈されてるみたいね」

「じゃあ、そういうことだよ」


 俺はそれだけ言って、再びシノブさんのクローンスマホに目を落とした。

 彼女の車は、ユウスケくんの家のすぐ近くまで迫っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る