21:立つ鳥跡を濁さず

 いや、まさかとは思う。


(もし仮に、まさかの事態・・・・・・だったとしても、俺には関係のないことだ)


 転生阻止者フィルギアに課せられたクエストは、勇者エインヘリヤル候補の転生を防ぐこと。

 それを達成した今、勇者エインヘリヤル候補の関係者シノブさんがトラブルを起こそうが、ましてや死の原因ユウスケくんを積極的に取り除こうが、全然関係ない。


(むしろ喜んでもいいぐらいだろ)


 自分の手を汚さずに、異世界へのチケットをまた一枚勝ち取れるのだから。

 そう、自分に言い聞かせてみた。


 だが、それでも胸騒ぎは収まらなかった。


『例の予告犯の情報、手に入れました。いつやりますか? シノブ先輩』


 シノブさんのスマホに届いた短いメッセージは、すぐに削除された。

 多分、他の端末でのやり取りに切り替えたんだろう。

 足がつかない、シノブさんの名義じゃないSIMカード。


 つまりシノブさんは、かなり本気だ。

 妹を脅かしたヤツを、マジで痛い目に合わせるつもりなのだ。

 誰がやったのかバレたら困るような方法で。


(マジかよ……現役の警察官だろ?)


 俺がなんとか穏便に済ませたのに……

 いや。ユウスケくんの存在が警察に漏れたのは、ヤツが警察に駆け込んだからで。

 ということは、結局の所、俺が原因なのか?


「……ああ、もう、クソ」


 俺はベッドから起き上がると、クローゼットの中から一番イメージに近い服を探り当てた。

 竜虎の刺繍が入ったスカジャンと穴開きジーンズ。

 まあ十七歳になったばかりの俺が着るなら、スーツよりこっちのほうがそれっぽい・・・・・だろう。


「手伝ってくれ、ブリュンヒルデ」

「えー? 明日でいい? あたし、これから映画見るし。ていうか、もう部屋で待ってるだけでいいんでしょ?」

「単に、クエストをクリアするだけなら、それで済むんだけどな」


 あとは多少の小道具があればいいんだけど……おお、あった。

 マジでラインナップ良すぎじゃない?

 意外と重量感のあるそれ・・を、ジーンズの後腰に挟み込む。


 まあ隅っこに、いかにもセクシーな箱があったけど、あれは見なかったことにしよう。

 多分、十八歳未満は開けちゃいけないヤツだ。


 でもちょっとだけなら……えっ、まさかこれも優香さんの私物? 嘘でしょ? えっ? これは流石に……ヤバすぎだろ……


 おっと失礼。みんなには刺激が強すぎるから内緒にしておく。

 今は、やるべきことをやろう。


「俺は、気分良く異世界に転生したいんだ」

「……何の話?」

「いいから。ペガサス出してくれよ」


 そして俺達は、またしても羽ばたく白馬で夜空に飛び出す羽目になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る