応援コメント

26. 『二島遺聞録』」への応援コメント

  • 島というより、待ち続けている天女様の力……?
    となるともしかして男の血を引いている子孫という可能性が!

    作者からの返信

    それ、考えはしたんですけどね。
    昔話は昔話、原形も怪しければ、現代と繋がる話なのかも微妙。
    謎解きというわけではないんです。

    話を聞いた主人公が、どう感じたかは次回で。

  • 羽衣伝説とかいろんなものを混ぜてて場所が特定できないのは作者様らしい。

    こんなところに続いて行くとはまったく予想だにしませんでした。


    これは素晴らしい……。

    作者からの返信

    この伝説を元に、もっとこってり話を構築する方向性もあったと思います。
    「魚」では、極軽くにとどめました。
    伝奇を書くなら、やっぱりホラーにするかなあ。