応援コメント

12. 白楼画廊」への応援コメント

  • 本人の記憶にないことを見ている。夢や魚たちは一体なんなのか。
    モデルになった人が本物の魔女だったりして!

    作者からの返信

    かなり推察されてきましたね。
    答えはかなり後になるのですが……

    魚の正体なんかは、鮮やかな解決を見ませんので、そこを期待されるとツラいです。
    まだしばらく、話はあっちへ、こっちへと。

  • ジーンズとかGパンとかではなく「デニム」と書くところに、作者様も今風の表現をしているんだなと、どうでもいいことを思ってしまいました(>_<)

    魚さんたちは、亨さんをいろんな厄災から守ってくれてたんですかねー。
    なんとなく見えてきそうで見えない仕込みは、あまりにも作者さま風で、今作も「高羽節」は健在だなあと嬉しく思うのです。

    作者からの返信

    今風、ということだと、ズボン/パンツの表現に迷います。
    40~50以上だと、ズボンで問題無いでしょう。
    20代以下だと、ズボンは古臭く感じそう。
    石田衣良さんの作品を見てたら、パンツ表記でした。
    今回の作品の主人公だと、微妙な歳頃ですねえ。

    『魚』は、自分らしいストーリーを、遠慮なく書いたものです。
    個性を感じてもらえたなら嬉しいです。
    これを読者さんにもウケる形に持っていくのが、重要課題ですね。