応援コメント

お前は誰だ?/episode7」への応援コメント

  • 青春だなぁ……ってつい、ブルームさんに流されてしまった(^^
    素直で情動的だけど、闘いの後は自分を振り返って反省会。そんな真面目さというか実直さもあるわけで、多面性も非常に「らしい」と思ってしまう私です。
    実にところ、何か理由(伏線)があるのだとしても。
    死体みたいな、と言いつつ死体とも違う感じなんですねー。死霊魔術のように「操る」のではなく、一種の付与魔術みたいに、「魔力が生命力の代用」みたいなイメージ……で合ってます?
    何にしても、この三人の関係がどう進展していくのかとても楽しみ。

    作者からの返信

    あそこの場面のブルームは俯瞰して物語見ている人の代弁みたいなものですからね笑笑
    黎くんには正しいことを正しいと言える強さがあり、そこから自分の間違いを正そうとする意思が出てくるので自然と真面目さにつながるのかもしれません( ̄∇ ̄)
    黎くんの場合は心臓以外に致命傷がなかったので「心臓を『復元』する」という形で死霊として成り立っています。
    ただ心臓は復元し「続け」なければならず、そのために愛梨彩が魔力を流し続けている≒魔力で心臓を動かしているという感じですね。なのでそのイメージは近いと思いますd(^_^o)
    しばらくは三人で活動し和やかなシーンもあると思いますのでお楽しみに!