不安

阿房饅頭

不安

此の先に不安というものを私は持っている。

いつしかやってくる恐怖の何か。

それから逃げる為に、私は動き続ける。

逃げなければ、そいつはやってくる。

形状のし難いそいつ。


さて、私の中でそいつはいつも後ろにいて、絶望をせっついてくる。

私の中の衝動として、

そいつはいつもいつも私の後ろを

つけてきて、つけてきて、つけてきて、つけてきて、つけてきて、

ふと私は後ろを振り返る。


そいつは追いかけてくる。

私はそいつから逃げる為に走り続ける。


ああ、不安というそいつはいつもいつも後ろでにやりと笑いながら、

嘲笑しながら私を嬲ってくる。

しゃぶりつくすな。


淫靡なもののように私を誘惑してくる。

そいつは不安というものでありながら、私を誘惑してくることさえもある。

やめろ、追いかけてくるな。


だから、私は逃げ続ける。

それしか、人にできることはないのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不安 阿房饅頭 @ahomax

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ