応援コメント

中編」への応援コメント

  • とても心に残る話で、涙腺がうるうるしました。
    この話、好き!

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。
    神辺様の心に残る作品になれたことを、とても嬉しく思います。

  • 手は開かないと他の手を握れませんからねぇ。

  • 泣かせにくるじゃん!
    たたみかけてくれるじゃん!
    全然嫌じゃない。
    こういうの好き!

    作者からの返信

    アツさを表現してみました!

  • 冒頭の軽やかさは何処へ(めちゃんこ褒めてます!

    『空を二分するように走る飛行機雲が、オレの視界の先へ、緩やかな弧を描いて遠のいていった。』

    この一文にやられました。

    未だかつて、こんなにも受け取り方に迷うメタファーに出会ったことはありません。

    作者からの返信

    これは、褒められているんでしょうか?(笑
    そう、思っておきます!

  •  えっ? なんですか? まさか、えーきち先生の物語で感動する日が来るなんて……(→ごめ〜ん、冗談ですよお。そんな、怒らないで)

     あら、中編? ここで完結の方が、良い話で終わるのではありませんか?
     ひょっとして、オチ用意してたりする?

     素晴らしい話が台無しになってないことを祈りつつ(→重ね重ねごめんなさい。ホンキで思ってる訳ではないですからね?)、次に進みます。

    作者からの返信

    心外ですね。
    ゆきちゃん様は私のメイン作品(基本的に全年齢向け、と言うか子供向け)を読まれていないからですけど、感動ものばかりですよ(自称

  • 超アツイ……(語彙消失)

    作者からの返信

    夏男ですから(笑

  • 恋物語かと思ったら、平和の大切を説くお話で、良い意味で期待を裏切られましたし、深く考えさせられました…。
    確かに、普通に恋して、フラれて、一喜一憂して、ということができるのも、平和な国だからですものね…。
    本作のようなメッセージ性の高いお話は大好きです。

    作者からの返信

    読んで下さってありがとうございます。

    海外へ行くというプロットで、会えないとなったら、このような話が頭に浮かんだもので。
    今なら、どこに行っても連絡取れてしまいそうですしね(笑

  • 涙出ました。
    すごい話ですね。
    私本当に同じテーマで書いたのかな。

    作者からの返信

    宇部 松清様
    大丈夫です。
    同じテーマです(笑

  • 「拳を握るな。手を開け。」

     良い言葉だ。
     そう。殴ったら負け。大人がそれを子どもに教えるべきなんだ。

     誰かの手を握るために手を開け。

    作者からの返信

    書きあがってから気づく。

    夏男、よくこの話を、噛まずに話せたなって。
    スゲーぞ夏男(笑

    人の手は、誰かを傷つけもしますが、誰かを救うこともできます。
    それを、生徒たちに教えたかったんじゃないでしょうか?