応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • (16)好きになれないへの応援コメント

    彼氏がアセクシャルで辛くて自分から振っちゃった私と同じ過ぎて共感の極みすぎる…


  • 編集済

    (0)だれも知らない物語への応援コメント

     色々と考えさせられる話でした。
     この真実はある意味救いでもあるのでしょうか。
     いやまあ、「そうはならなかったんだよ」案件ではあるのですが。もし仮に生きていられたらという未来を想像してしまいます。

  • (0)だれも知らない物語への応援コメント

    楽しい物語をありがとうございます。
    猛烈に感想を書きたいのですが、手元にPCがないのでまた書きに来ます。
    主人公に共感してあげられない虚しさが積み重なって、たとえ真相を知っても友達が亡くなったことは事実で……。
    すみません、また来ます。

    作者からの返信

    最後までご高覧いただき誠にありがとうございます!
    応援コメント、お声かけいただけただけでもとてもうれしいです!「感想を書きたい」って、とても光栄なお言葉だな、と…!

  • (0)だれも知らない物語への応援コメント

    最後まで一気読みしてしまいました。。。
    とても記憶に残る作品です。面白い。感動的だし凄い(語彙力ぇ

    >>言葉では伝わらないものを共有するために、想像できないものを分かち合うために、人々は手を繋いで、キスをして、抱きしめ合うのだろう。そうやって、透明な断絶を埋めようとするのだ。

    コメントに書いていいか迷ったのですが、この部分が本当に真理を突いていてため息が出ます。
    恋をする胸の高鳴りも、わかってもらえない苦しさも、関係を近づけていくドキドキも普通の感覚として皆は当たり前だと思っているけど、そこには個人差もあって、誰もが想像で埋めるしかないという……切ないですが、だからこそ分かち合おうとする希望になるんだなと。
    それはもう恋でしょ?みたいな安直な答えしか出なかったのが恥ずかしい(苦笑

    兎にも角にも、素敵なお話を読ませていただきありがとうございました!

    作者からの返信

    うわーーーーーありがとうございます!!!!!!!
    一気読みしていただけてこちらがやばいくらい感動しております!!!!!!!
    コメントに気付いた瞬間、うれしすぎて脈が速くなりました…。

    おれのかんがえたさいきょうのポエムを引用していただけてうれしはずかしドッキドキです!!!!!
    具体的な感想って冷や汗と喜びが同時に押し寄せてくるものなんですね…。
    照れてしまってまともなコメント返信ができない…すぐに照れてしまうからこそ照れ隠しをしまくってしまい謎レビューを生産してしまう仕様なので…恐れ入ります…。

    こちらこそ胸がぎゅんぎゅんするお話を書いていただけている上に、私の作品までご高覧いただき誠にありがとうございました!

  • (2)あの子はいないへの応援コメント

    意外と重要な証言として聞いている気もします

  • (0)だれも知らない物語への応援コメント

    ああああぁぁぁ……。
    胸が張り裂けそうです。七子ちゃん……(;´Д⊂)

    作者からの返信

    張り裂けそうになっていただき(?)ありがとうございます…!
    ラストまでお付き合いいただけてとてもうれしいです!

  • (34)最後の手紙への応援コメント

    うわーーーーーーーん、、、、いない、、、、、、、、。すごい、、、、すごい作品だ、、、、、、ありがとうございます、、、、、。

    作者からの返信

    やったーーーーーーーーーーー褒められてるーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!完結まであと少しなのでがんばります!!!!!!!!!

  • (33)海へへの応援コメント

    とうとうここまで来てしまった………。という感じに恐れおののいてますが、ラストスパート、応援しております……。とんでもない作品…。

    作者からの返信

    思えばあのころからずいぶん遠くに来てしまったな……どうりで俺もおまえも老いたわけだ……。みたいな感慨がせんさんのコメントを読んだら湧いてきたので、精神的老衰で死ぬ前になんとか書き切ります!

  • (15)恋が壊れるへの応援コメント

    更新おつかれさまです!毎回楽しく拝読しております。
    序盤にチラッと母親の嘆きが出てきたあたりを見ても、魚住さんは自分の感覚を肯定したり寄り添ってくれる人や物語を得られていないんですね。ある意味最も否定的だった菜々子の足取りを追うために、そのことを直視しなければならなくなってしまったのかな、と思いました。
    心的距離としては青井くんが一番近いのでしょうが、今の所それを求めるのが一番酷なポジションにいるので、ふたりの関係がどういう帰結を迎えるのか非常に気になります。
    ついに三原くん側の言い分の一端が明らかになるかと思うとワクワクが止まりません。続きを楽しみにしております。

    作者からの返信

    わーいつもありがとうございます!
    すいほさんにめっちゃ注目してもらってるよ…よかったねセイラチャン…と心から思いました!
    序盤にサラッと書いたことも拾っていただけて、すいほさんの観察力というか注意力というか分析力にちびりそうになりました…。自分の語彙がひどい…。
    あと、廃世界を拝読しているときにも感じたことなのですが、人間の内面やそれを形作る環境や背景について言語化するのが上手すぎて、うひょ~ひええええ~となっております!語彙力!
    すいほさんにこの先の展開がバレてしまうのではないかヒヤヒヤしながら、今後も馬車馬のように書いて更新してまいります!

  • (9)恋愛入門への応援コメント

    青井くん無敵、、、、。
    続きも楽しみにしてます!!!

    作者からの返信

    コミュ強は怖いものがない。。。
    命削って続き書きます!!!!!!