第20話 最寄りの目的地

「土曜日は何処に行こうと思っていたの?」

 休み明けの昼休み。俺は食事をしながらSNSで言っていた事を、寧々は箸を止め、返答した。

「彩が働いていたバイト先に行こうと思っていました」

「バイト先か。確かに、働いていたなら色々な人と関わっただろうしね。どこで働いていたんだ?」

「えっと、近くのコンビニエンスストアです」

 ふざけ無しでコンビニの事をフルネームで呼ぶ人初めて見た。俺はそんな関係のない事を、頭のどこかで考えながら、俺は寧々の返答に頷く。

「どうする?俺は先一か月ほど予定ないけど」

 俺の発言に寧々は悩ましげに首を傾けた。今月は祝日がない為、休日は土日のみである。だがほぼ暇な俺と違って、寧々は忙しい時もあるだろう。

「寧々の空いている日で良いからな。俺も大体はいつでも良いから」

「あ、うん、ありがとう、優斗くん。……じゃ、じゃあ、今日の放課後、なんてどうでしょうか?」

 随分と早かった。まぁ特に予定もないので「了解」と言って、食事を再開しようとしてその時。

「あっ、お兄ちゃん!」

 と、ここでは聞こえるはずのない声が聞こえた。

「美夢?」

 俺は、まさかと思いつつ声が聞こえた方に振り向くと、そこには何故か、何故か美夢の姿があった。

「なんで美夢がここに?」

 俺は動揺しつつも冷静に質問すると、美夢はしてやったりと言った表情になったが、すぐにムスッとした表情に変わり、トコトコと歩いて来た。

「こんにちは、お兄ちゃん。それと……」

 そう言って美夢は寧々の方を向く。少しだけ怒りのようなものを感じた。寧々はその怒りが何故自分に向かっているのかを理解出来ずに、取り敢えず挨拶をした。

「えっと、初めまして。私は咲蕾寧々って言います。あなたは優斗くんの妹さん、なのですか?」

 寧々はとても丁寧に挨拶をするが、美夢不機嫌なままむしろ怒りを増していた。

「優斗くん、ね……ま、良いですけど。私は佐久良美夢です。どうぞよろしく」

 美夢がぶっきらぼうに言うと、視線をあまり合わせずに会話を続けた。

「今日は学校見学で来ました。もう帰る時間なんだけど、お兄ちゃんに挨拶をしてくるって言う事で会いに来たんだよ」

「そ、そう……て言うことはもう帰りか、気を付けて帰れよ」

 そういうと美夢は嬉しそうに「うん!また家でね!」と微笑み、去って行った。

「あの、私、何かしましたか?」

「さ、さぁ?」

 このなぞも解けないままであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る