TIC活動報告日誌 (TICファン創作作品)

福寿草

第1話

~TIC活動報告日誌三箇条~

・ルール壱:読みやすいように面白く書きましょう! (堅苦しいのダメ)

・ルール弐:見聞きしたことや思ったことを遠慮なく書きましょう!

           (ヤヴァイ内容や秘匿事項はこっちで勝手に塗り潰しますゴメンネ)

・ルール参:【二級乙種該当の秘匿事項につき、抵触時のみ開示されます】(キヲツケテネ)



4月□日

 こんにちは、今年、TICに入社しました花子(仮名)です。本日より前任者から

活動報告日誌を引き継ぎましたので、私が綴っていきます。

 配属初日なので何を書いたらいいのか分からないのですが、私の配属された

【秘匿事項】って何をするところなのでしょうか。研修の中で分かるのかな。

これから色々覚えて頑張っていきます!!あと、同じ配属先の子と会うことができ、

お友だちになりました。もう1人同じ配属先の子がいるそうです。早く会いたい!



4月◯日

 こんにちは、花子(仮名)です。今日で研修も終わり、明日から本格的に仕事に取り組んでいきます。頑張ります。

 そうそう研修最終日なので、最後に偉い人が来て挨拶されましたけど、あのちっちゃい方が凄い博士だったのは吃驚しました。めっちゃ可愛いのですが、反則じゃないですか?それとスリッパが喋りませんでした?気のせいだとは思うのですが......変なこと書いてすいません。あっ、あと、博士達が帰った後、滅茶苦茶悪態吐いてる人がいましたけど、「そんな事まで言っていいのかと自由な職場だなぁ」と思いました。

【報告:当該記載の職員をリー◯◯ト氏と特定しましたので注意処分とした。以上】



4月△日

 こんにちは、花子(仮名)です。今更ですが開発されたものを試用・検証する部門だったんですね。すいませんでした。今日やっと同じ部署の人達全員にお会いする事が出来ました。全8人でそのうち3人が新人(私とお友だちになった“あ~ちゃん”と“い~ちゃん”)ってヤバくないでますか?TICは大きい会社だし、異動のペースが早いのかな、と自己解決。

 そして、これから本格的にお仕事させてもらいます!初めての検証品は“めっちゃ凄いドリンク”だそうです。何が凄いってこのドリンクを飲めば36時間睡眠と食事が不要とのこと...凄過ぎじゃないですか?

では、これから検証に行ってまいります!!


5月■日

 今日、生まれて初めて故意に動物を■しました。“【秘匿事項】の皮膚で作ったブラックジャック”。こんなものが本当にあっていいんですか。何も情報は伝えられませんでしたが、触れた感覚が【秘匿事項】と全く一緒でした。すぐ分かるよ、こんなの。当分誰かと接触したくないです。動物の悲鳴が耳から離れません。やめて、聞きたくない。聞きたくない。聞きたくない。聞きたくない。聞きたくない。聞きたくない。聞きたくない。聞きたくない。聞きたくない。聞きたくない......。

【報告:当該職員において“軽度の体調不良”と診断された為、投薬及び3日間の休暇を与える。以上】



~続く?~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

TIC活動報告日誌 (TICファン創作作品) 福寿草 @fukju27ks

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る