Re:Re:Re第1の殺人

俺は見覚えのある船着き場にいた。

俺は死んだ。だれかに殺された。しかし生きている。

今までの事件は何だったのか。

無人島の船着き場にいる。病院にいるわけではない。

そして、一瞬、激しい頭痛と立ち眩みがしてしまった。

どうやら船旅で疲れたのだろう。

ここは小さな島のようだ。

無人島にそびえ立つ館が遠くに見えた。

「早く行けよ!オラァ!」

後ろから飛車の声がした。

周りを見渡すと事件で殺された全員が生きて歩いている。

どういうことだ。

今まで体験したのは予知夢だったのか。

前回の事件で解ったことは、犯人は王子に違いないということである。

そして、二歩に毒入りのワインを注がせたのだ。

真犯人である王子と二歩の殺人事件を俺が2人を殺してでも止めるしかない。

15時から食事の18時まで3時間の猶予がある。

食堂では二歩が食事の準備をしている。

遊戯室では竜馬、将軍、飛車、船長の4人がポーカーの賭けをしている。

同じ部屋で豚先生、船長の2人はソファに腰かけながら雑談している。

金成、銀、ナイトの3人はゲストルームで休んで17時半頃から食堂に集まる。

王子は自分の部屋にいるはずだ。

俺は王子の部屋を訪ねることにした。

「いったいどうしたのデス」

王子は部屋に俺を部屋に招き入れてソファーに座らせた。

「実は俺には予知夢の能力があってね、その予知夢では、お前と二歩が殺人事件をここで引き起こすんだ。そんな殺人事件を現実に起こしたくはないんだ。だから、そんなことはやめにしてくれ」

「いったい何をいっているのかわからないデス」

「もうやめてくれ。忠告はしたからな。お前がどんな殺人事件を起こそうとも俺はお前を止めてやる」

俺は立ち上がって王子に忠告した。

「頭の可笑しい言いがかりはよしてくださいデス。こんな頭の可笑しい客を呼んだ覚えはないデス。今すぐ出て行ってくださいデス」

王子も立ち上がり、けんか腰になった。

「俺はおかしくなんかない!お前が全員殺したんだ!」

「早く出て行って頭を冷やすのデス!」

王子が俺の肩に手をかけて俺を殺すような勢いで押し出した。

俺は王子に抵抗して思いっきり弾き飛ばした。

「デス!」

王子は倒れ、机の角に頭をぶつけて倒れた。

「おい、大丈夫か!」

俺は王子に駆け寄った。

しかし、王子は目を見開き死んでいた。

俺は王子を殺してしまった。

「正当防衛だ!俺は悪くない・・・」

どうすればいいか思案していると、ノックがした。

とっさにどうすればいいのかわからずに固まってしまった。

二歩が部屋に入ってきた。

「おや、あなだとご主人どでお話中でじだが、ずいまぜん」

しかし、異変に気が付き二歩に王子の死体を見つけられてしまう。

「ご主人ざま・・何があっだのでずが。死んでいる」

「王子が襲ってきたので弾みで押したら死んでしまったんだ。これは事故だ」

「ごの人殺じ!他の人を呼びまず」

他の人を呼ばれるとまずい。

俺はとっさに二歩の首に手をかけて閉めていた。

「ぐががあがっがががあ」

そして、二歩は死んでしまった。

「俺は悪くねえ!いや、これで連続殺人事件は終わったんだ!」

俺は悲痛な叫びを呟いた。

しかし、今までの殺人事件の予知夢を誰が信じてくれるだろうか。

現実では俺が人殺しとなってしまった。

これからどうするか考える気力もなく、部屋にあったスペアキーで王子の部屋を施錠して出ていくことにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

無人島館の殺人 黒月ねこ @Blackmooncat

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ