応援コメント

第12話 7月・前半分」への応援コメント

  •  スーパーロボットの名前、僕は25体くらいで詰まりました。
    僕の中と(スパロボ対戦的世界観)ではガンダム以降のリアル系ロボはスーパーロボットじゃないですから、ますださん、そら反則です。(笑)

     山本さん、なんか調子出てきましたね。

  • 野菜は出なくてもスーパーロボットやアニメ、特撮は出る。
    しかも必ず主題歌に紐付いて出てくる、というあたり、なんか脳における記憶の仕組みの本だか論文だかで出てくるような話ですね。
    脳の記憶の仕組みに関する臨床研究に役立ちそうな話です。

  • 野菜はでなくてもスーパーロボットは出る。記憶と再生の仕組みの面白さですね。時間をかけて苦労をしながら書かれているのでしょうが、出来上がったものはさすがの山本弘先生の作品です。不謹慎ながらワクワクしながら読んでいます。先崎学先生の『うつ病九段』のような本にまとまることを願っています。

  • 「スーパーロボットの名前ならいくらでも言えますよ」ってカッコいいですね。
     オタクを自称している人でも、いざ言ってみろと言われると、100体はなかなか言えない。私もぜんぜん無理。モビルスーツの細かいバリエーションでごまかすしかない。反則だ。