応援コメント

第8話 前回の訂正」への応援コメント

  • 初コメント失礼します。
    ご病気のことは伺っていたのですが、最近まで私も家族に病人がいて看病と介護でネットが満足に使えない日々を1年余り過ごしていました。
    時間にゆとりが出来てきたので、今日から闘病日記を拝読しています。
    ここまで読んだところで、私自身にもいつ同じようなことが起きるか分からないと痛感しています。
    余談ですが、ノートパソコンなどに水がかかったときはバッテリーやBIOS用電池を外して、冷蔵庫で保管乾燥すると早く乾くそうです。早くなると言っても、通電まで1週間以上時間を開けたほうが良さそうです。

  • 地球移動作戦 「ものすごい量の計算をノートに何十ページもやりまくったし」のくだり、ごめんなさい、一読者としては、読んでいてつらい部分だったりします。(;^_^A
    「大衆のほとんどは論理とか正しさと言ったものを理解できない」
    移動作戦での風祭のセリフなんですけど、ええ僕もほとんどの一人です。
     だけど、計算やりまくった上で執筆するのも山本さんの性分なんだからしかたなしか、、、
    でもね、あなたが最高傑作と書いていた詩羽のいる街を書くのに計算なんかしましたっけ?(笑)今手元にないから、確認できませんけど。
     山本さんの小説で元気をもらえたのでちょっと、、、
    いつかサテンのマスターに言われたこと。
    「出来る事をすれば、いーんだよ。」