応援コメント

第345話」への応援コメント

  • 自分を囮にするのはなかなかいい発想ですね。
    ハリエットの件もありますし、ファルエラの王族同士の対立にも繋がっていきそう。
    こっちがなにもしなくてもね。
    爆弾小僧カイリがファルエラ入りするだけで。

    作者からの返信

    自分を囮は、カイリなら当然選択しそうだなと思って出した話ですが、そう言って頂けると本当に嬉しいです。ありがとうございます!
    今回はファルエラとの対決が中心に据えられるので、もちろんハリエットや王族周りの話も出てきます。
    って、爆弾小僧!(笑)
    そんなカイリがファルエラ入りする、またはしたとなると、どういう風に相手が反応していくのか。

    見守って頂ければと思います。

  • まさか、自分を囮にするとは……。ある意味、カイリらしすぎますね(;´∀`)
    でも、ケントが一緒なら、きっと大丈夫だろうと思っている自分がいます(笑)

    作者からの返信

    そう、カイリは自分を囮にしました。
    自衛の剣で防御特化の剣と同じです。もうカイリの剣も生き方も現れた考え方となりました(笑)。
    カイリらしいと言って下さるのは本当に嬉しいです。ありがとうございます!

    そう!
    ケントが一緒なら、きっと大丈夫です(笑)。
    ケントはカイリを強くするために危険な目には遭わせますが(スパルタ)、それでも絶対守り抜くと誓っていますからね。
    そう、どんな手を使ってでも。

  • カイリの疑問は解消しませんでしたが、面白い展開になってきました。
    まずは、フューリシア国内でイベントが発生するのか。それとも、ファルエラにでかけてから?
    ところで、ハリエットはどうしているのでしょうか。
    カイリは、個人的な知り合いとして、ハリエットと連絡を取れる? 取れない? 取れても取るべきではない?
    ハリエットが「敵側」(とは信じたくないけど)だったとしても、「敵の敵側」だったとしても、知り合いというのは強みにならないかなぁ……?

    そしてまた、誕生会が遠ざかったような気がするのですが?

    作者からの返信

    ここで疑問が解消されてしまったら、世界の謎はもうとっくに解き明かされている気がします……(笑)。
    いや、今回のエピソードできちんと色々進むはず!です!が!

    今度はフュリーシア国内か、ファルエラへ出かけてからか。
    イベントは色々盛りだくさんなので、どうぞ見守って頂ければと思います!

    ハリエットについては……もう完全にノーコメント!ですね!
    手紙のやり取りに関しては、ハリエットが手紙でしばらく連絡が取れないと言っているので、無理ですね。そもそも女王とバレたくはなかったので、色々あちこちの手を介して手紙が送られていたので(住所も偽物だし)。
    ハリエットは確実に今回絡んできますので、その時をお待ちいただければと思います。

    いえいえ。
    誕生日会に関しては、もう一つの小さなイベントを越えてすぐです。
    今度こそ目前ですよ!

  • 自分を囮にして出方を見ますか。
    カイリらしい案ですね。
    まあ、わざと目くらましの攻撃を行ってファルエラ内部で責任の押し付け合いぐらいはやりそうな相手ですけど。

    そして、ケントはノリノリですね。
    公費で同伴出張。ピクニックにでも行くつもりの軽さでいいのか?

    作者からの返信

    はい(笑)。
    カイリの剣は、自衛の剣であり、回避の剣。囮の役割を果たしますから。剣も生き方もそのまま出ていますね。
    カイリらしいと言って下さってありがとうございます!

    まあ、その通りで、ファルエラはもう何があっても色々画策したり押し付け合いはすると思います。
    その辺りをどう潰していくかが、今後のフュリーシアの課題なのでしょう。

    もちろん!ケントはノリノリですよ!
    だって、大好きなカイリと出張ですからね!
    色々彼も対決しなければならないものがありますが、多分カイリがいるから大丈夫なのかもしれません。