応援コメント

第331話」への応援コメント

  • ケントを盲信している存在って昨年の二月登場ですよっ!
    一年五ヶ月前……さすがに記憶ががが(笑
    カイリの力って浄化の類いじゃないかな?って思うんですけど。
    五芒星が発動しても奇跡といった効果で現れたのなら。
    それは破邪と鍵を手に入れているから?
    それとも生まれのせい?
    それとも前世……

    作者からの返信

    えっ!?(笑)
    去年でしたっけ!?(笑)
    と確認したら、……本当だ!いやいや、一年四ヶ月前……それは皆さん忘れますね(笑)。
    私も、何回か戻ったり何なりして確認したりもしているので、読んで下さっている方はそれ以上に記憶が薄くなっているはず……。
    改めて本当に、よくぞ読んで下さっております。ありがとうございます!
    ……今回からのエピソード、大丈夫だろうか……。

    カイリの力は、はっはっは。果たして?
    五芒星の発動に成功した上に、良い方向への効果でしたからね。
    破邪と鍵は五芒星に意味を与えたのか?
    カイリの力は?生まれは?前世は?
    などなど。

    ……今回のエピソードで、少しずつ明らかになれば良いな!と思っております。はい。

  • 新章おめでとうございます!
    今回は、「絶対、次は新章突入だ!」と思っていましたが、更に、大見出しがつきました!
    いよいよ、世界の秘密に触れていく……のでしょうか?(期待!)

    そして、今回は、黒幕&腹黒親子の不穏回でした……。
    ……誕生会は?

    黒幕が、ケントに執着する彼女? について、ボソボソと言っていて、その直後に、ケント&クリスとなると、これからケントにスポットが当たっていくのでしょうか。

    まだまだ謎がいっぱいの『世界のばんか』なのに、決戦の日は、もうすぐそこなんですか!?
    えー!
    ケント絡みの「彼女」は、狂信者の踊り子のことかな? と一瞬思ったのですが、なんか違う気もします。どちらにせよ、また出てくるんだろうと思うのですが、他にも、ハリエットや、パリィや、ジュディスの留学や、いろいろ気になることがたくさんあります。
    決戦、本当にもうすぐなんでしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ようやく、物語で一番大きいだろうエピソードに突入しました(とか言いながら次だったら笑って下さい……)。
    なので、大見出しも来ました(笑)。
    有名なフレーズだと思うのですが、「あくまでこの物語ではこう」、という感じで使わせて頂いております。
    このエピソード終了後に佳境に突入する予定なので、必死こいて書きたいと思います。

    黒幕はともかく、腹黒親子は別に不穏ではないですよ?(笑)
    頑張ってみんなでカイリを守ろう!家族みんな大好き!っていうほっこりエピソードですよ?
    誕生会は、もう少しお待ちください(笑)。

    ケントに執着する彼女は、前のエピソードの冒頭(第210話)で黒幕と一緒に出て来た女性のことですね(黒幕のことを「マスター」と言っていました)。カイリが何で傍にいるんだよ、って滅茶苦茶嫉妬してた女性です(笑)。
    狂信者の踊り子はカイリ大好きなので、また少し違いますね。
    でも、そろそろ出てくるかも?出てこないかも?(どっち)

    次回はケントと、次点でもう一人にスポットが当たっていく予定です(半々にする予定ではあるのですが、世界の謎に密接している分ケントへの比重の方が重くなりそう……)。
    なので、結構面ど……げふんげふん!
    色々と入り組んでくるのではと思います。……頑張ります(笑)。

    ハリエット、パリィことパーリー、ジュディスも色々ありますねー。
    最終決戦は今回のエピソードではまだですが、ここを越えたらもうひと踏ん張り、といったところです。

  • もうなんだか、陰謀やら何やらが諸手を挙げてカイリに押し寄せている感じがします……:;(∩´﹏`∩);:

    ケントとクリスさんの会話は、内容はともかく、いつもほっこりします(*´▽`*)
    やっぱり、愛情で結ばれているからですかね~( *´艸`)

    作者からの返信

    だんだんカイリが主人公らしく力を付けてきたからでしょうか(笑)。
    色々鍵を握っているのは間違いない様です。
    それがカイリが望むものなのかはともかく……。

    ケントとクリスにほっこりして下さってありがとうございます!
    話している内容は全然ほっこりしないことが多いんですが(笑)、家族の関係性はほっこりするつもりで書いております。
    やっぱり愛情は大事ですよね!

  • 黒幕さんが黒幕ムーブをかましてますね。
    フュリーシアの意志かと思ったら、他にもいるのか。

    カイリがどんどん力をつけているのはいいものの、他者に隠すのが難しくなってきましたね。
    また陰謀渦巻くなかに飛び込む前に、さあパーティの時間だ。

    作者からの返信

    黒幕黒幕。
    ようやく黒幕が出て来ましたね(?)。
    フュリーシアの意志だけではないのか?それとも、混ざっているのか?
    このあたりは、今回の黒幕の組織の正体が明らかになったら……分かるかもしれません。

    カイリの力は、他からすると異質ですからね。
    だんだん他の聖歌騎士と違うかもしれない、と気付く人は気付いていくでしょうし、カイリ本人はもちろん、周りのサポートでどこまでいけるか、というところでしょうか。

    はい、パーティしますよ!
    もう一つイベントを挟んで、パーティです!(もう一つを強調)