応援コメント

第328話」への応援コメント

  • 家宝が初代の国王や教皇まで関与してくるなんてどんなヤバい家宝なんでしょ。怖いわっ!
    ファルエラはもうとっくに宣戦布告してるんですけどね。
    ルーシーの身柄を『永久王位継承権放棄』で保護するのは、ファルエラに対する牽制ですよね。
    今回はこれでおさめてやるけどわかってるよな?って言う。
    どちらもタヌキなので。

    さて、今度は世界の秘密かな?
    その前にシュリアイベントはどうなりました?
    まさか、忘れてませんよね?w

    作者からの返信

    初代が関わっただけで、やばいとか言われていますね!(笑)
    いやいや、初代が関わっているからこそ、もしかしたら、ほら。恐くない、ほら、えー、……謎を解き明かすための素晴らしいものかもしれないじゃないですか!

    ファルエラはもう宣戦布告しているのは分かっていますが、一応まだ正式には公表していませんからね。
    フュリーシアも水面下で宣戦布告を受け取ったということでしょう。どちらもタヌキ。というか、この世界タヌキばっかり……。おかしいですね。

    次のエピソードは、物語の中でも佳境に入る前の大きな話なので、頑張りたいと思います。
    いや、わわわわ忘れていませんよ!?本当ですよ!?
    シュリアのイベント、もとい誕生会!ちゃんと来ますって!……もう少ししてから。

  • ネイサンとカイリが、めちゃくちゃ仲良しになっています!?
    びっくりですが、良かったです。
    カイリは本当に、周り中を魅了していきますね。
    ケントが、また嫉妬しそうです。
    (……シュリアは? あ、あと、ひょっとして、ブルエリガに縁のあるのはシュリアだったり?)
    状況としては、不穏のヒントを貰ったわけなのですが、今回は不穏とは感じませんでした。
    不思議です。

    作者からの返信

    良かったと言って頂けて良かったです!ありがとうございます!
    私自身、こんな短期間でここまで打ち解けるとは思っていませんでした(笑)。
    カイリが物怖じせずにぶつかったからですね。そして、孫には甘くなるんですね、きっと。

    ケントが嫉妬するのはもう仕方がないし、自覚もしている様なので(笑)。
    でも、さっきカイリに抱き着かれたし、家族に愛されている自覚と自信もあるので、嫉妬自体は何とかコントロール出来る様です。笑ってもらうために行動も出来るので。

    シュリアですか?(笑)
    ふっふっふ(謎の笑顔)。

    不穏のヒントはもらいましたが、って、いつでも不穏なわけではないですからね!?
    ヒントは祖父から孫へのプレゼントですから、不穏になるわけがないのです。ええ。

  • カイリを巡る三角関係が重いですね。
    バチバチ火花を散らしている間に、いくつか謎の片鱗が漏れましたが……。

    料理爆発も何かのスキルかもしれませんね。
    いっそ武器にしましょう(食べ物を粗末にしてはいけません)。

    作者からの返信

    カイリを巡る人達って、どうしてこう闇を背負っていたり重かったりするんでしょうね?
    カイリ自身もまあ、重いから良いんでしょうか……(そういう問題でもない)。

    謎の片鱗、やっと漏れましたよ。
    次のエピソードでもっと爆発的に漏れてくれることを願います。

    って、前にも武器にしようって言われた気がしますね!(笑)
    食べ物を粗末にしてはいけませんよ!(笑)
    カイリなら食事大好きなので、そういうことはしないと思いますけどね。
    でも、何で爆発するんでしょうね?(作者です)

  • ネイサンはやっぱりカイリに甘いですね(笑)
    きっと、食べているケーキの数々より甘いですね!(≧▽≦)

    そして、カイリの料理爆発が、まさかのおばあ様譲りだったとは!(笑)

    ひとつだけすみません~(><)
    >そして、エミルカとブルガリア。それらを調べてみろ
    「ブルエリガ」でしょうか?(*ノωノ)

    作者からの返信

    何だかんだ、ネイサンはカイリに甘いですよね(笑)。
    私自身書いていて、「え?そこまで甘くなる?」と思いながら書いていました。ケントの「ちょろすぎる」のツッコミは、まさしく私のツッコミです(作者です)。

    そうなんです!
    何と、まさかの祖母譲り!(笑)
    ネイサンの妻は一体どんな人だったのか……。

    そして、誤字報告ありがとうございます!
    即行で直しました!
    多分、いつもブルエリガって思い浮かべるとヨーグルトを思い出すので、そうなったのでしょう……(気を付けます)。