応援コメント

第325話」への応援コメント

  • ケントとレインにも繋がりが……
    最初の頃は『世界のばんか』の世界線を考察したりもしていましたが、意外と狭い繋がりの中で成り立っているような気がしてはいました。
    他にもそういった人たちがいそうですよね。

    聖歌騎士に手を出したと言うことは、ファルエラは完全にフュリーシアにケンカを売った形になったってことですよね。
    さて、どうなっていくことやら。

    作者からの返信

    ケントとレイン、繋がりがありました(笑)。
    一応、前にさらーっと一言だけぼそっと「覚えていない」とケントが毒づいていましたが、そういう意味でした。

    ……えーきちさんは、冷や冷やしますね!(笑)
    カイリとケントに関しては、ちょっと例外的な転生の仕方でもあるので一概には言えないですが、世界線というかその辺りを言うと全部ネタバレになる気がします(笑)。
    でも、他にも近い時間軸で転生している人達はいるはずです。
    ただ、複雑になっている原因もあります。

    ファルエラは、そう。フュリーシアに喧嘩を売りました!
    すっとぼけるだけでは収まらない問題になりましたが、それは全てまるっと次回です!ようやく決着がつけられる……?

  • 少し前の和泉さんのお返事で教えていただきましたが、本当にフューリシアは、聖歌騎士がいちばん大事なんですね。
    そこを踏まえて考えると、確かに、前回、前々回のケントの言動に納得がいきます。

    そして、いい感じにケントがガルファンの本心を聞き出し、クリスへとバトンタッチ。
    ケントが凄くいいヤツ(いい子?)に見えます。いえ、実際、いい子なんですよね、クリスの息子としては。
    (今回、久々に、黒いところを見せられたため、再び、ケントに対する警戒心が……)

    ケントの心の闇が……。
    誰しもある感情だとは思いますが、確かに、それが強いです。

    レインとも、なにかあるんですよね。
    そして、ケントには『柱』もすでにあるんですよね!?

    ……あれ。
    前世では、レインは、カイリよりも、随分と年上ではなかったでしょうか。
    ゲームの話題にずれがあったはず。
    同じ時代を生きていたとしても、親子ほど違うか。おじいさんと孫ほど違うか。

    作者からの返信

    フュリーシアは、たびたび聖歌騎士が大事、特別!だと書いてはきましたが、今回の件で、ようやっと顕著に、深い闇の様な感じで明かされました。
    そう。何を差し置いても、聖歌騎士。これがフュリーシアです。
    並べた罪状と見比べると、ちょっと、いや結構危ない国だな、と思います(苦笑)。

    ケントは今回、父親のクリスのためにガルファンの元へと趣き、父を誘導し、本心を聞き出すという橋渡しをしました。
    ケント自身は、本来良い子ではあるんですよね。というより、自分の大切な人には幸せに笑って欲しいという概念は変わらないので、自分が黒い感情を抱いていても、制御して今回の様に動いたりします。
    ただ、前世の環境が酷過ぎたんですよ……。
    心の闇が強いのは、もう前世のせいとしか言いようが無いですね。でも、自覚して制御出来るくらいには落ちてはいないです。

    今回の話で黒いところは色々ありますが、国のための動きに関しては、レミリアも含めてみんな黒いですね。カイリだけが、まだそこに巻き込まれていない感じです。

    はい、ケントは「柱」を得ています(笑)。
    そして、レインとも関係があります。前に一度だけ「覚えていないくせに」と呟いていましたが、ようやくレインも自覚した様です。

    レインは、カイリよりも結構年上の様な気がしますね?
    ゲームの話題はズレがありましたねー。
    親子ほどか、おじいさんと孫ほどか。
    その推測は、案外当たっていると思いますよ(笑顔)。

  • おおおっ!?Σ( ゚Д゚)
    まさか、ケントとカイリとレインが知り合いだったとは!?Σ( ゚Д゚)

    レインの事情は、ほんと謎めいていますよね……(><)

    作者からの返信

    はい!ケントとカイリとレインが知り合いだった!?可能性が出てきましたね!
    驚いて頂けて光栄です(笑)。

    レインの事情は、そうですね。
    彼の前世は本当に小出しになっているので、分からないことも多いと思っております。
    彼の事情が明かされる時は、……もごもごもごー!なども明かされる時なので、まだちょっと先になるかと思います。

  • おや?

    レインとケントは前世で関りがあったのですね。
    それを今まではケントが一方的に思い出していた。
    ふーむ。

    ケントももっと大人かと思っていたら意外と思考が子供っぽい。
    まあカイリがらみだからということもあるんだけど、完全にヤンデレムーブですね。

    作者からの返信

    はっはっは。

    そう。レインとケントは、前世で関わりがあった様ですね。
    ケントは思い出していましたが、彼の方はそうではなかったようです。
    ただ、レインも思い出していないだけで関わりがあったから、冷たくされて、かちーんと来たようです。

    ケントは……大人の部分と子供の部分の落差が激しいかな、と思って書いています。
    特にカイリ(と家族)に関しては、子供な部分が強いようですね。レインへも、ある意味そうなのかもしれません。
    私も書いていて、これがヤンデレ……?と思いました(笑)。
    ようやくヤンデレが分かってきた様な気がします(???)。