応援コメント

第285話」への応援コメント

  • 誰にも死んでほしくない。
    それを相手に求めてはダメだね。
    ならどうすればいいのか。
    誰も死なないように強くなればいい。
    身代わりなんかじゃダメ。ずっとみんなを守ればいい。

    作者からの返信

    カイリも頭では分かっていること。
    強くなって、みんなを守る。
    分かっているけど、それでも実力は追い付いていないから、よけいに焦る。
    フュリーシアは的確にカイリの心の隙を突いてきた感じですね。

    フランツが改めて道を提示してくれたおかげで、今度こそ頭で理解するだけではなく、焦りもコントロール出来る様になれば良いと願っています。

  • フランツ、明らかに変わりましたよね。
    どっしりと構えて、カイリを受け止めました。
    どうしようもない問いかけで、答えようもない質問に、ここまで見事に応えるとは。
    フランツ、見直しました。
    カイリ、今は、いっぱいいっぱいだけれど、いつか、もっと別の誰かに同じようなことを言われたら、ちゃんと応えるんだよーっ。きっと、それがフランツへのお返しになると思うのです。
    こういうのは、くれた人に返すのではなくて、その次の誰かに返すことで、永遠に続くんじゃないかな……なんて。

    作者からの返信

    ようやく、フランツが認められる時が……!(笑)
    フランツは、ルナリアを経て、そしてこの前レイン達にこっぴどく叱られ(笑)、ようやく心に余裕が生まれた様です。
    カイリと話して、最後まで互いに話を聞くとも約束していたのも効果があったのかもしれません。
    正直、最後まで「この流れで良いのだろうか」と思いながら、カイリへの答えを書いていましたが、何とか受け入れられて良かったです。ありがとうございます!
    この質問には、やはり正確な答えは無いと思うので。

    カイリはようやく心に蟠っていた泥を全部吐き出したので、ここから本当の意味で村などについて乗り越えていけるのではないでしょうか。
    きっと、月ノ瀬さんの仰る通り、他の誰かに同じことを言われた時、彼は彼なりの答えを出して受け止めるのだと思います。
    本当に、別の誰かへと橋渡しとなって、未来へ続いて行くと良いなと私も願っております。

  • 父として頼りないところもあったフランツさんですが、ここではちゃんと大人でしたね。

    カイリの心の闇も吐き出せたし、結果的に良い方向に向かったと思います。

    作者からの返信

    ようやくフランツの大人の包容力を見せられました(笑)。
    レイン達にぼこぼこにやられ、ゆっくり父親になれば良いということで余裕が出来たらしいです。

    カイリもこれで、ひとまず抱えていた闇は全部吐き出したはずなので、一安心です。
    ようやく、本当の意味でこれから少しずつ乗り越える方向に向かっていけるはず。です。

  • 涙腺が……っ!。・゚・(´^`*)・゚・。
    フランツさんがカイリの不安を受け止めてくれて、本当によかったです……っ!(´A`*)・゚。

    すごくすごくフランツさんの株が上がりました!(≧▽≦)

    作者からの返信

    ようやく、フランツの大人らしさというか父親らしさが出せました(笑)。
    今まで散々でしたが、ここでカイリの不安を受け止められて良かったです。

    株が上がったと言って下さって嬉しいです!ありがとうございます!
    これから、もっと上がると良いなあ……と思いつつ(笑)。
    これで、カイリもひとまず安心です。