応援コメント

第237話」への応援コメント

  • 坊主憎けりゃ袈裟まで、じゃないですけど、思い出してしまうことは否めませんよね。
    頭では理解していても気持ちが追いつかないのはよくあることです。
    割り切れない。
    だからこそ、逆を考えると、それでも切り捨てられないくらい素敵なパン屋さんだったということです。

    作者からの返信

    関連性のものが出てくると、どうしても、ですね。
    それでもカイリは堪えている方だと思います。大半は、家族で関係ないと分かっていても、憎しみが抑えきれなくなる方が多いと思うので……。
    まさに頭では理解していても、という感じなので、こればかりは時間が経過しないと難しいかもしれません。

    そして、素敵なパン屋さんだった。
    本当に幸せになるくらい美味しいパンだった。
    カイリはいつかまた、彼らと話せる日がくるはず。そう信じています。
    その時は、二人の名前もようやく出てくるんじゃないかと。

  • カイリ、格好よかったですよ。
    取り乱さず、きちんと言うべきことを言えました。
    前から、ちゃんと言える人でしたが、今回、内心でどんなに動揺していようと、周りには毅然とした態度に見えたと思います。そこが、変わったような気がします。
    おそらく、カイリの取った言動が正解だったのだと思うので、私からは何も言うことはありません。ファルの両親に対しても、最善だったんじゃないかと。

    そして、ケント……。
    (ケントはねー、苦手なんですよねー。どうして、この事態に至っても、ケントがいてよかった、って言えないんだろう。なんかもー、魂に刻まれたような苦手意識が……)
    あ、そうそう。ケントは、現世では年上でしたね。さすが、お兄さんですー。

    新巻さんのコメントを見て、同感! と思いました。
    シュリア、早くしないと!
    (この場にシュリアがいれば、私の心はきっと安らかだったに……いやいやいや)

    作者からの返信

    カイリ、カッコ良かったですか!?ありがとうございます!
    何とか頑張って、動揺をそのまま飲み込んで対応しました。
    とはいえ、エリックの時と同じ様に、また色々複雑な心が渦巻いてしまったようですが。
    でも、月ノ瀬さんに変わったと言ってもらえて嬉しいです。カイリも成長していて良かった……。
    この対応が一番正しいかどうかは分かりませんが、正解だったと思ってもらえるのなら試行錯誤した甲斐がありました。
    ファルの両親にも最善でしたか。この両者は、また何とか会話出来る様になって欲しいですが……。

    月ノ瀬さんは、本当にケントが苦手ですよね(笑)。毎回笑います(それなのに、月ノ瀬さんの小説で、ケント似の子供を書いて下さいましたが……)。
    もう少し気楽に見てあげて下さい(笑)。カイリ限定なら、多分年相応……な部分も多々ありますよ?
    ケントは年上ですよ?ええ。お兄さんです。そして見事な棒読み(笑)。

    シュリア、何故そんなに心配されるんです!?
    大丈夫ですよ!
    というか、シュリアだったらまた、全然別の対応になったんだろうなあと思いました(笑)。

  • カイリの言葉がいろんな人に届いたらよいのに……。と、思わず考えてしまいました……(><)

    カイリにケントがいてくれて、本当によかったです……っ(つ﹏<。)
    と、目頭が熱くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    カイリの言葉は、なかなか世間では大きい声にはならない部分なのだろうなあと思いながら書いていました。
    カイリの言葉の方が例え多数を占めていたとしても、どうしても負の言葉の方が声が大きくなるのですよね……。

    カイリにケントがいてくれて良かったと、私も思いました。
    いなかったら、カイリの心は傷付いたまましばらく後ろ向きになっていたかもしれません。
    ……ケントは本当、カイリに「だけ」は優しいんですよね。

  • 他人の心の醜さが実は自分の心の中にもあることを気付いてしまったカイリ。
    これは辛い。

    まあ、でもこれでやっと大人の仲間入りなんでしょう。
    それを直視できるかどうか。

    温もりに甘えられる相手がいるっていいですね。
    シュリアさんピンチ。

    作者からの返信

    カイリも一人の人間ですからね。綺麗なだけでは決してない。
    元々エリックのこともあって、自分の心にも醜いものがあるとは分かっていましたが。
    今回の件は辛かったと思います。ただ、ケントが救いでしたね。

    直視はカイリなのでちゃんとすると思います!
    自分が綺麗だとは思っていないし、ここからまた一歩成長していくはずです。

    ケントがいることは、やはりカイリには救いなのだと思います。
    前世はもちろん、今世でも変わらず。いや、恐らく前世以上に。
    って、シュリアピンチ!?(笑)
    いやいや!
    ケントとシュリアだと勝負する土台が違いますよ!
    ……違いますよ、ね?