応援コメント

第223話」への応援コメント

  • パーシヴァルはジュディス側でしたか。
    寡黙でいて、なかなかお茶目な方のようですね。

    さて問題は、ジュディスがどこまで王族の内部を知っているのか。それによってパーシヴァルの立ち位置も変わってきますからね。
    で、ジュディスって、王族の中で血の繋がりはありましたっけ?
    どうにもパーシヴァルとジュディスの立ち位置が……ね。

    作者からの返信

    はい。
    パーシヴァルが何を企んでいるかはともかく、ジュディス側なのは間違いないです。
    カイリが感じた通り、彼女に対する反応は本物。のはず。です(自信とは)。

    ジュディスが王族の内部をどこまで知っているか、は……どうでしょう。
    パーシヴァルの立ち位置も、確かに現時点だとあまりはっきりしませんよね。
    ジュディスは、王族とは血の繋がりがありますよ!(笑)どこまでも疑われる……本当に気が抜けません……。
    一応、171話で、五歳離れた双子王子とは異母兄妹ということが明かされています。
    前王妃は双子を生んですぐに亡くなったとも。

    パーシヴァルとジュディスの立ち位置は、少しずつ分かってくると思います。
    取り敢えず、ジュディスはカイリに少し興味を持った様ですしね。

  • 新巻様と月ノ瀬様のコメントを拝見して、パーシヴァルさんを即いい方だと信じそうになっていた私はまだまだ甘いんだなぁと思い知らされました……(><)

    でも確か、ジュディス王女って王族の中でも軽んじられていて、浮いているんですよね?(><)
    彼女についているパーシヴァルさんの思惑はいったい……(; ・`д・´)

    あっ、雑炊セットは私も欲しいです!( ゚Д゚)ノハーイ!

    作者からの返信

    綾束様、ありがとうございます!
    そうです、パーシヴァルは良い人なのです。
    お二人が勘繰り過ぎなのです。
    パーシヴァルは謝罪に来て、願いを三つ叶えるということを差し出しただけなのですよ。

    ジュディスは、そうですね。
    王族の中でも軽く見られていると思います。
    兄王子二人がいるので、順当に行けば王位継承はありませんし、我儘し放題に振る舞ってあちこちを振り回している、という感じなので、騎士団からはあまり評判が良くありません(笑)。
    パーシヴァルは新人の頃から彼女の護衛を任されていましたが、はてさて。何故彼女の味方なのかは、また後日です。

    雑炊セット、欲しいですか!良かったです!
    我が家で最近ブームなので、雑炊セットにしてみました(笑)。

  • 50種類×6人分の雑炊セットって、どれだけの大きさ&重さなんですか……。
    パーシヴァルは、さっと、出しましたよね? ささっと。「ああ、これは見舞い品。雑炊セットだ」の17文字を言うだけの時間で?

    パーシヴァルは、ジュディスについていて、ジュディスがクリスに連絡をとって、そのへんのこともあって、クリスはフランツに「パーシヴァルを味方につけておくべきだった」みたいなことを言った、という感じでしょうか。

    腹黒い憶測をすれば、いくらでも腹黒く勘ぐれるので、なんとも……。
    ただ基本的には、味方にしておいたほうがいい人ですよね、パーシヴァル。

    三つの願い。なんの拘束力もないので、ただの口約束ですよね。
    だから、カイリが、凄い提案を、と思うのは、それはカイリがパーシヴァルを信じているからそう思うだけ。信じていなければ、「あー、はいはい」ですよね。
    パーシヴァルとしては、カイリの人柄を見ることができるので、決して悪い提案ではないのかなと、だんだん思えてきました。
    ……私も『世界のばんか』に毒されてきたなぁ……。

    作者からの返信

    はっはっは。
    さっと出しましたよ?ささっと。
    そう。あの17文字を言うだけの合間に出したのです。パーシヴァルは流石、第十位の団長になるだけの実力があるということですね(適当)。
    中身が、生か乾燥したものかによって、また重さも変わるのではないでしょうか(適当)。
    取り敢えず、パーシヴァルにとっては、特に問題のない大きさ&重さということです。

    クリスは色々把握しているので、パーシヴァルを味方に付けておくべきだったと言うのなら、そうだったのだと思います。
    教会の中で信頼できる者を探っていくのはなかなか骨が折れますから、その目を養うのも修行という感じなのでしょう。クリスは相変わらず手厳しいです。

    と言うか、月ノ瀬さんも勘繰りすぎではありませんか(笑)。
    皆さん、もっと素直に受け取って下さい。
    パーシヴァルは、ただ謝罪に来たのですよ。決して腹黒くはないのです。

    三つの願い。
    これ、どう受け取られるかなとは思っていました。
    カイリはちゃんと疑いはしますが、根が純粋ですからね。まだまだフランツ達の様に駆け引きの場は慣れていないと思います。
    カイリの人柄を見る……というのは、……ははははは。……その通りだと思います、とだけ言っておきます。

    ……「世界のばんか」をそんな、腹黒い世界の様に言わないで下さい!(笑)
    「世界のばんか」だって、純粋な部分はあるのですよ!

  • なにこれ、見えない爆弾の投げ合いになってませんか?
    これは心臓に悪いですね。
    パーシヴァルの提案は、カイリの派閥に組み込まれたように見せる思惑があるにしても、底意が見えません。
    カイリは思い切りがよすぎです。

    作者からの返信

    ちょっ(笑)。
    新巻様、疑り深すぎじゃありませんか?
    パーシヴァルはただ純粋に謝罪に来ただけなのですよ。
    ほら、雑炊セットまで、さっと出したではないですか。
    だから、決して見えない爆弾の投げ合いなどではないのです(笑顔)。

    って、もうパーシヴァルの提案にも色々と勘繰っていらっしゃるうううううう!(笑)
    カイリは……はっはっは。
    駄目だったら、きちんとフランツ達が止めてくれますよ。
    大丈夫です。パーシヴァルは謝罪のためだけに来たのですから。