応援コメント

第173話」への応援コメント

  • ファルってかなり小物で書かれていますが、最初から第十三位をかき回すつもりで入ったんでしょうかね?
    と冒頭のシーンを読んで思いました。
    これで今でもショーテルを使っていたら、ちょっと小物とは意味合いが違ってくるような気もするんですが……
    真相は和泉様しかわからない(笑

    作者からの返信

    えーきちさんは、本当によく気付きますね……(笑)。
    色々と冷や冷やしますよ!

    とはいえ、まあ、ファルは小物の気持ちでは書いていますけどね!殴りたい気持ちで書いています。
    ショーテルを今も使っているかどうかは……戦闘が出てくる予定ですので、その時に分かるのではないかと。
    真相は、いつだって闇の中。作者の中?(闇ではありません)

  • また癖の強い武器を使いますね。
    この世界の騎士は装甲が厚くないので選択肢に入るのかな。

    エディが男を見せる日が来るのか?

    作者からの返信

    彼の癖が強いので(?)、これくらい癖が強くても良いかなあ、というのと。
    エディが指南した、というエピソードが欲しかったのでこれになりました(笑)。
    仰る通り、この世界の騎士達って、基本的にほとんど鎧は身に付けませんからね。動きやすさ重視で、死んだらそれで終わり、というのと、聖歌に頼っている部分もあるのだと思います。

    エディ、男を見せる日が来るでしょうか!?
    来ないでしょうか?(おい)
    来ると良いなあと願いながら、最後は書きました。

  • ショーテル。検索しましたー!(知らなかったんですー)
    ファルの武器なのに、格好いい……。(←暴言)

    ――って、任務の当日の夢がこれですか……。

    エディ、そうとうファルにやられましたね。
    でも、夢を見たことによって、どよ~んと暗くなっていくのではなくて、「新人は、ボクが守る」と前向きに決意できたのは、エディが変わったからです。
    エディは昔のエディとは違うし、カイリに昔の仕事を打ち明ける前のエディとも違う。

    (この決意が、微妙にフラグな気がして、嫌な予感がないわけではないのですが)、良い感じに出発できそうです(寝不足だけど)。
    エディ、カイリを頼んだ!

    ーーー
    ここ、誤字ですか?

     故に首肯したら、ファルは何故かもう一度ファーテルを真正面から見つめる。

    「ショーテル」だと思ったのですが。

    作者からの返信

    分かりにくい武器ですみません……!そうか、分かりにくいんですね、これ。
    RPGではよく見かける名前なので、マイナーだとは思っていませんでした……。申し訳ない。もう少し形状を詳しく書けば良かったですね。
    でも、RPGやっていても名前だけはがんがん覚えるんですけど、どんな形状だっけ?ってなることが多いという……(笑)。
    ショーテルなど、今回は武器を調べながら「これにするか」という感じで選びました。
    エディの指南エピソードのために!(つまりは伏線)
    でも、カッコ良い武器と言ってもらえて何よりです(笑)。多分、エディがカッコ良い武器を選んだからですね。

    エディはこの過去のせいで、結構ダメージが大きかったですね。
    なまじ、最初の部下がこれだったというのも、そして入れ込んでいたというのも大きかったと思います。

    けれど、エディはそう、もう昔のエディとも、そしてカイリに話す前のエディとも違いますからね。
    一度腹が決まったら、彼は強いと思います。
    同じ新人であるカイリが受け入れてくれた、というのはとても心強いものだったのでしょう。

    フラグだなんて、そんな。
    私がフラグばっかり立てているみたいに言わないで下さいませ(笑)。
    そんな、フラグだなんて。
    フラグじゃあ、……ないんじゃないでしょうか?
    フラグ……、……。

    ともあれ!
    エディ、カイリを頼まれました!(明後日の方向)

    そして、誤字報告ありがとうございます!
    混ざった……。そして、何回も見直したはず……。
    おおおおおおお……。

  • 最初、「ファル」って見て、ん? 見間違いかな、と思ってしまいました……(><)
    エディの記憶でしたか……。レインさんは何となく気づいていたんでしょうか……?
    でも、こんなほのぼのを見せられると、もう、ファルへの怒りが渦巻いて……っ!(# ゚Д゚)ノシ

    ショーテル、後でも出てきそうな雰囲気ですよね? ということは戦闘シーンが……?(><)

    というか!( ゚Д゚)ノ
    カイリを守ると決意しているエディが格好いいですよ!(≧▽≦)
    格好いいですよ!!(大事なことなので二回言った)

    フランツパパがかーなーりぐじぐじしてしまっていた分(超失礼)、エディの潔さがまぶしいです!(≧▽≦)

    作者からの返信

    おお、すみません。ファルです(笑)。
    エディの過去の夢でした。『』で一応過去ーとか主張していたつもりでした。分かりにくくて申し訳ない……。

    レインはそうですね。もうとっくに気付いていたと思います。フランツも薄々?という感じで。
    ただ、それでも見逃していた理由はあるんですけどね……。具体的には、この二人の会話がそうです。

    現在のファルのことを考えると、もう酷いですがね!
    私はいつでも殴りたい気持ちで彼のことを書いていますよ!(笑)

    ショーテルはご明察の通り、後で出てきます。
    そう、戦闘シーンがありそうですね?(笑顔)

    おおお、エディカッコ良いですか!?
    ありがとうございます!嬉しいです!初めてカッコ良いと言われた気がします、エディ(笑)。
    そう。エディはフランツと違って、こうと決めたら潔いのですよ!(全然失礼ではないです。その通りですからね!)
    ある意味フランツより男らしいのではないでしょうか(笑)。
    そう。フランツがぐっだぐだだったからこそ、エディはすぱんすぱん前へ進んでいて、私としても安心しております(笑)。