応援コメント

第74話」への応援コメント

  • 人を傷つけられないカイリが、心の底では傷つけたいと思っている。
    そんなカイリが、エリックと再会したら……。

    これ、凄く深いですよね。
    この物語のテーマは幾つもあるとは思うのですが、その中でもこのことはかなり大きなテーマだと思います。

    どうするのかな、カイリ。
    想像つきません。

    そして、今回のエピソードで、レインの内面が凄く気になりました。引っかかったとも言うんですが。
    いい兄貴ってだけでいられればいいのですが、そういうわけではないんでしょうね、彼も。
    だって、第十三位ですから。

    フランツのお父さんぶりも、微笑ましいだけならいいのですが、何かあったのでしょうか。
    それより、ラッシー様のお告げのほうが重要かも。
    ラッシー様、どうかカイリにご加護を……。

    作者からの返信

    そう。
    このテーマ、本当におっきい話だと思うんですよね。
    だから、最初はエリック出てきた時に、「え、もう出すの?」って言われるかと思ったんですよね。
    一応意味があって、この回なんですが。
    だって、このカイリが抱えるテーマは、カイリだけのものではないはずなので。
    カイリもこれから、そういうテーマを抱えた人と出会っていく回数が必然的に多くなると思います。

    カイリが答えを出すのは……。
    私が書いた下書きでは、一応答えは出ているんですが、どの辺りで、とは言いにくい……(笑)。

    何回目かのレイン視点ですが。
    気にして下さってありがとうございます!
    この辺りも、レインの複雑な心境をふんだんにこめてみました。
    レインは前にも言っていた通り、第十三位が一番居心地が良いというだけですし、率先してカイリを助ける、というわけでもありません。
    いい兄貴な感じではありますが、カイリも思っている通り、一番警戒心が強いのも彼です。
    これから、カイリとレインがどんな会話をしていくかも、肝になるかもしれません。

    フランツ、お父さんっぷり発揮し始めましたね。今までは茶化しも入っていましたが。
    色々と二転三転していくと思いますが、見極めて、というか見守って頂けると嬉しいです。

    ラッシー、はい、実は前のほのぼの登場回は伏線でした、っていう(笑)。
    今回のネタばらしがあったので、返信が結構困りました(笑)。
    村の加護に、ラッシーの加護までプラスされたら、カイリはもう最強ですよ。そう、乗り越えられます、多分(作者です)。

  • カイリは大丈夫です!
    村のみんながついてますから。
    そう信じてますからね!

    作者からの返信

    そう、村の加護がありますからね!
    きっと大丈夫です!

    力強い信じ方、ありがとうございます!(笑)
    ……としか、今はもう言えません、私も。

  • 序盤のレインさんの独白に、そういえば第十三位って、ワケありさんばかりだったなぁ、と改めて思い知らされました……(>﹏<)
    でもカイリの前世だって、引けを取らないですよねっ!(勝負するところじゃない)。゚・(>﹏<)・゚。

    >第十三位は何だかんだお人好しばかりだ。
    ……そう言っているレインさんもですよね?( *´艸`)
    自分を含めているのかどうかはわかりませんが(*ノωノ)

    それにしても、カイリ……。またうなされるなんて……。゚・(>﹏<)・゚。

    もう! いっそのことさっさとエリックが出てきて、ケリをつけて欲しいです……っ!!(>A<。)

    和泉様のことですから、絶対にすぐには出てこないと思いますけれどっ!!( ゚Д゚)ノ

    ラッシー様も、実は出発前に出てきてたんですか……。しかも、泣きもしないなんて、不穏すぎます……:;(∩´﹏`∩);:
    そりゃあ、フランツさんも出発を早めますね!((((; ゚Д゚)))))

    フランツさん、だんだんお父さんらしくなってきていますね……(*´▽`*)
    レインさんは複雑っぽいですけれど……(*ノωノ)
    なんだか、この辺りにも不穏な事情が隠れていそうで……:;(∩´﹏`∩);:
    (穿ちすぎでしたらすみません(>﹏<))

    今回はエディの「リオーネさんに新人の裸は見せない!」のくだりだけが唯一のほっこりでした……。
    エディには「ほっこりさせてくれてありがとうで賞」をあげたいです……(*ノωノ)

    作者からの返信

    そう、第十三位って、全員訳ありなんです(苦笑)。
    か、カイリの前世も引けを取らないとか言われると、そ、そうかも?(明後日の方向)
    だから、この中ではカイリが一番、素朴だけど誰もが求める幸せな家族というものを知っていると思います。
    それでも嫉妬しない第十三位は、かなり素敵な人達だなと書いていて思いました。それに比べて他の騎士団は……。

    レインもかなりお人好しですね。
    でも、第十三位の中では一番葛藤している人かもしれません。そのお人好し部分との間で。

    いっそエリックがすぐ出てきてくれれば、万事解決かもしれませんが!
    そう、すぐに会せるはずないです(笑)。流石綾束様、分かっていらっしゃる。
    カイリは色々と乗り越えなければならないものがたくさんあるので、気合を入れて答えを出していって欲しいと思います。

    ラッシーは出発前に実は出てきておりました。
    前回のほっこりなラッシー登場回は、実はこんな伏線がありましたよ、と。……ほのぼの回でしたけどね!(強調)
    村の出発前に関しては、もうあの時点ではどう足掻いても村の運命は変えられなかったので、せめて、という意味もあったかもしれないし、他の意味もあったかもしれないし。
    それは、もしかしたら追々分かってくるかもしれません。

    フランツが父親らしくなってきた……というのも、もしかしたら伏線かもしれませんね(すっとぼけ)。
    レインは、そう、複雑そうです。
    いやいやいや、そんな、不穏な事情だなんて。
    ……ここの辺りは、すぐには答えは出て来ない様になっています。もし出てきても、一回目で騙されてはいけませんよ!(?)

    エディのところは、せめてもの私の救いを入れました。
    というか、ずーっとシリアス!私には無理なんです!どうして「世界のばんか」はこうなった、って感じです!
    エディのほっこりを、これからもご期待下さい。エディ、ありがとう。