応援コメント

第57話」への応援コメント

  • カイリ、大人だなあ、
    これで南無っ得出来るのはすごいと思います。
    もっと難しい問題が立ちはだかっているのでしょう。
    これだけで引き下がれるのがカイリの懐の深さでしょうね。
    まで辛い気持ちが残っているのでしょうが、ここから仲間としての絆を気づいて欲しいですね。

    作者からの返信

    大人と言って頂けるとは……!
    ありがとうございます。カイリらしく頑張った甲斐がありました!

    カイリの懐の深さとか、色々褒め言葉ばかりで嬉しいです。照れます(カイリが)。
    まだまだエディ達とのことを考えると辛いし、恐い気持ちはあると思いますが、まず一人味方を付けたことで、カイリはまだ頑張れるはずです。
    私としても、仲間達との絆を築き上げていって欲しいので、カイリと一緒に頑張りたいと思います。


  • 編集済

     兄貴だ。
    (って、この前も、そう書いた気がする)

     レイン、カッコいいですねぇ。
     聞いた話ですが、男に惚れられる男は、真に格好良いのだそうです。
     だから、レインはやる気を持ってカイリに胸を貸せば良いと思います。
     ――じゃなくて、胸を借りずにすむように、カイリは頑張れ。
    (最後のあたりのふたりのやりとり、好きだなぁ)

     レインの左手(?)が、彼の抱えている事情(?)でしょうか。
     第十三位の人たちは、みんな何かしら抱えているみたいなので気になります。

     ともかく、カイリがカイリらしく、頑張りました。
     レインにまで冷たくされたら、さすがにカイリらしく頑張り続けるのも辛かったでしょう。
     よかったです。
     すごく良いエピソードだったのですが、初めに思ったのが、「なんだ、いつものカイリでいいんだ」だったのは……すみません。
     いえ、なんか、カイリが凄いことをしないと駄目なのかな、と少し思ったわけですよ。
     でも、ただのカイリで良かったわけで。気が抜けた、と言ったら悪いのですが、ホッとしたのでした。
     ……よかった……。


    ===追記===

     すみません! レインの左手、そういうことでしたか。
     失礼しました!
     レイン、お大事に!


    作者からの返信

    はい、兄貴です(笑)。

    レイン、カッコ良いですか!?ありがとうございます!
    男が惚れる男……目指したいんですが、書けていたら嬉しいですね!真にカッコ良いとか憧れますよ……!
    レインも結構複雑な人間ですが、今回はカイリに胸を貸すことを決めた様です。カイリの真っ直ぐさの勝利でした。
    二人のやり取り、好きと言って下さってありがとうございます!私もあそこ地味に好きです。

    レインの左手は!すみません、分かりにくくて!
    「やんちゃな~」と言っている通り、前回の時の負傷です(汗)。聖歌語で咄嗟に左手(腕)を硬化させて攻撃を受けたけど、聖歌語の効果が切れたらじわじわ来たって感じです……。
    速く走る時も、効果が切れたら足に一気に疲労が溜まりますし(体力の有無はありますが)、聖歌語は無敵では無いのです。

    カイリがカイリらしく頑張るのが、結局彼の一番の武器だな、と思っています。
    個人的に、事態を好転させるには、特別凄いことをするのではなくて、地道に重ねていくことなんじゃないかな、と思うので……(もちろん、凄いことをしなきゃならない時もあるんですが)。
    でも、カイリがカイリらしく頑張るのは、こういう場面ではやはり勇気がいるし、凄いことなのだとも思っています。

    すっごい安心されています(笑)。
    カイリ、どれだけ心配されていたのでしょう。果報者です。
    レインも味方に付いたので、きっとまだカイリは頑張れるはずです。
    ……まだ試練はありますが、正念場です。頑張って頂きます!


    ■追記
    いやいや、分かりにくくてすみません!もう少し強調すれば良かったなと思いました。
    ……いや、今はまだ勘違いさせておけば良かったかなと、ちょっと後悔もしております(笑)。

    編集済
  •  ストレートど真ん中しかカイリの球種はないんですよ。それがよくわかるいいお話でした。
     主人公が捻くれていないっていいですよね。

    作者からの返信

    はい、カイリは結局、素直にストレートのど真ん中へ行くのが一番の武器だと思うのですよね。
    捻くれていない主人公を書くのは、結構久々なので(笑)。
    ちゃんとそれが出せていて良かったと思います。

    良いお話と仰って下さって嬉しいです!ありがとうございます!

  • さーすーがー、カイリっ!!(≧▽≦)
    真正面ストレートでレインさんを攻略するとはっ!!ヾ(*´∀`*)ノ

    なんだか、カイリらしさにあふれた回でした(*´▽`*)
    ひさびさに素直で真っ直ぐなカイリが見れた気がします( *´艸`)

    レインさんが胸を貸してくれるようですし、カイリにはますます頑張ってほしいです(*´▽`*)
    ……絶対、まだまだ大変でしょうけれど……(><)

    作者からの返信

    もう、周りというか敵が、捻くれた卑劣な手段ばかり使ってくるので……。
    カイリの真正面ストレートが余計に輝いていると良い……なあ!と思いながら書きました!

    カイリらしいと言って頂けてほっと一息です。
    もう、カイリが出来ることと言ったら、素直に真っ直ぐぶつかることだと思うので。
    ……最近、シュリアやケント一家と話していたからでしょうか(笑)。
    カイリはレインやフランツ相手だと、素直で真っ直ぐになれる様です(笑)。

    レインを味方に付けられたことで、状況が少しだけ変わった……気がします。
    まだまだ大変なのはその通りで、あれ?この話、結構長いな、と今更ながらに戦々恐々としております。

  • 良かったですね。
    一人だけでも話を聞いてくれる人がいて。
    これで風向きが変わるかな?

    作者からの返信

    はい、流石に四面楚歌だと、カイリには厳し過ぎますし。
    何よりここは、前世と違ってある程度精神面でも大人がいるので、こうなりました。

    風向きが変わると……良いなあ、と思います。