応援コメント

第364話」への応援コメント

  • ジョシュアさんが最初から味方をしてくれていたのはそういうことだったんですね(*´▽`*)
    でも、カイリにとってはとても心強かったでしょうね……!(≧▽≦)

    ハリエットにつながる話がようやく出てきましたね……っ!(; ・`д・´)

    作者からの返信

    ジョシュアも血縁、というだけではなく、諸々の覚悟や後悔、思いがあって、カイリの味方になってくれていました。
    ロードゼルブ家では完全に味方、と言える人がいなかったので(ローゼリアは別ですが)、カイリにとっては心強かったのは間違いないです。個人的には、書いてて結構楽しいキャラでした。

    そして、はい!ハリエットにつながる話がようやく出てきました。
    カイリにようやく情報を届けられたので、達成感があります(まだまだまだまだ)。


  • 編集済

    今回は、ジョシュアの独壇場、って感じでした。
    なるほど。だから、初めから、疑わしいほどに馴れ馴れしかったんですね。
    いろいろと軽く言っていますが、ものすごい苦労人ですね。
    似たような立場だったレナルドとは、本当に雲泥の差。
    ケントとも良好な関係を築けるジョシュアは、只者ではありません。
    カイリに頼もしい味方ができてよかったです。

    そして、イザベラがハリエット派だったことには驚きましたが、カイリを敵視する理由はなんなのでしょう? どこかに誤解がありそうです。(それさえ解決できれば、うまくいきそう)

    ただ、カイリにとって衝撃なのは、そこではなくて「クーデター」ですよね。
    (我々読者は、追われているハリエットを知っているので、やっと繋がった、という感じですが、カイリは初耳のはず)
    二週間も前のことなので、ジョシュア(諜報担当)は知っているはず(?)
    こうなってくると、家族の問題とかではないですね。イザベラ、ジョシュアから話を聞いたらすぐに戻らないと(?)。
    (あ、ジョシュアは一緒に行けばいいのか)

    相続の問題に決着がついたと思ったら、すぐに次とは、カイリは本当に大変です。

    作者からの返信

    どうしてジョシュアはこんなにカイリに優しいの?という理由が、どばっと語られた回なのでした(笑)。
    恐らく読者の方の大体は疑わしく思っていたと思うので、きっちり理由を明かすのは決まっていましたし、書くのがちょっと楽しみでした。
    しかし、何故皆さん、世界のばんかという理由で疑わしく思うのでしょうか。不思議でなりません。ええ。不思議でなりません。

    ジョシュアはレナルドと同じ立場なので、周囲からは色々言われてかなり葛藤していた時期がありました。苦労もあったし、家族に言っていないこともそれは山の様に多いはず。
    それでも前向きに頑張れたのは、元々の持ち前の性格と家族のおかげですね。
    クリスにどうして師事出来たのか(気に入られたのか)というちょっとした理由もありますが、語られるかどうかはまたご想像にお任せします。
    ケントと良好なのを見るに、彼はロードゼルブ家の中では一番コミュニケーション力が高いんじゃないかと思われます(笑)。

    イザベラがカイリを敵視していた理由は、次回ですぐに判明します。
    その後どうなるか、というのも恐らく次回で判明します。

    ようやくハリエットの情報がカイリの元まで届きました!
    クーデターは寝耳に水なので、この後カイリ達がどうするか、は次回以降で。
    あと、ジョシュアは確かに知っています(諜報担当超優秀)。流石です、月ノ瀬さん!(笑)
    イザベラやジョシュアがどう行動するかも、次回以降で!


    そして、誤字報告ありがとうございます!
    何故ティアラになっちゃったんだ、ティアナさん……(笑)。何回も見直したのに……。
    修正しました!ありがとうございます!

  • ジョシュアさんも一筋縄ではいかなそうですね。
    第2位と第7位を兼務ですか。
    いままで兼務していた人は出てこなかったような。
    それだけ、そちら方面での才能があるということなのでしょうね。

    イザベラはファルエラとそういう関係でしたか。
    でも、そうだとするとカイリにどうして当たりがきついのだろう?
    ハリエットとの関係を知っているとすれば強く出る必要は無さそうですが。

    作者からの返信

    クリスに鍛えられましたからね(笑)。
    ロードゼルブ家の中では、一番一筋縄ではいかない人物なんじゃないかと思っています。
    兼務していた人は今まで出していませんし、かなり特殊な例なので、一般的ではないですね。あからさまに公言もしていませんし。
    第二位の副団長の方の肩書が有名で、「え?第七位だったの?」という認識の騎士も多いと思います。

    イザベラとファルエラの関係、やっと出せました。長かった気がします(更新も遅いから)。
    カイリに当たりがきつい理由は、次回ですぐ判明します。
    雪解けは来るのか?というのも次回で判明します。