応援コメント

第299話」への応援コメント

  • ルーシーが無事なのが何よりですが、全部ひっくり返ったぞ?
    ガルファンがウソをついていたとして、じゃあ写真はなんのためにあるのか?
    脅迫でもなければ二日前。ガルファンに無事だと伝えているのなら写真なんていらなくないかな?
    ガルファンの立ち位置で物語の進み方が変わってきそう。

    作者からの返信

    ルーシー、無事でした!
    もっと皆さん、きっと悲惨なものを想像していたのではなかろうか……と思いつつ、何も言えなかったのでようやくあかせて嬉しいです(笑)。

    そう。カイリの言う通り、全部引っ繰り返りましたね?
    ガルファンが嘘を吐いていたのは明白。
    写真は、二日前のホテルで会った時の日付。
    レインが見つけました。
    脅迫なのか、無事だと伝えるためなのか?

    ガルファンの立ち位置は、一体?
    もうすぐ全貌が見えてくる……はず!です。

  • ルーシーさん! 奈落に落ちていなかった!! よかったです!!!
    しかし、誘拐犯たちは、いったい……。
    そして、更に、ガルファンが嘘をついていた……? 
    ミステリーになってきました。
    しかし、ガルファンの動きは、ルーシーを心配しているように思えるので、脅迫されていたとしても、彼に悪い心はないと思われます。早くなんとかしてあげたいです。

    作者からの返信

    どうして、月ノ瀬さんは「奈落」にこだわるのでしょうか(笑)。
    前にタイトルに奈落が入ってしまったから?というより、「世界のばんか」がよく奈落が見える事態に陥るからでしょうか。いえ、そんなことは決して、……無い!
    ともかく、ルーシーは無事でした!思ったよりも酷いことにもなっていなかったのでした。

    誘拐犯達は……えー。
    実行犯については、まあ、ルーシーが感じた通りの人達ですかね。
    レインも、こういう罪を犯す様な人達じゃないと言っていましたが、それが当たっていた、ということです(でも、大金だったから、生きるために仕方なくやった、みたいな)。

    ガルファンは、はい。嘘を吐いていました。
    ミステリー(笑)。
    ……私は、決してミステリーのつもりで今回の話を書いたつもりはありませんでした。
    でも、読まれた方がミステリーになっているというのならば、どうりで私の頭が混乱してパンクして痛くなっていたということですね(作者です)。

    ガルファンは、……そうですね。
    脅迫や目的や心の動きや本音が分かると、なんとなーく……なんとなーく!見えてくるものがあるかもしれません。ないかもしれません(どっち)。

    もうすぐ全貌が明かされます。
    そのためには、やはり残ったラフィスエム家を締めるしかありませんね。

  • んんん? なんだか、今までの前提がくるりと引っくりかえされた気が……?(; ・`д・´)
    いったい、どういうことなのでしょうか……?(><)

    作者からの返信

    はい。ひっくり返された気がします……ね?(笑)
    カイリが感じた通り、前提が全て間違っていたとしたら?
    ガルファンがところどころ会話が不穏だったり、メモに違和感があったりした理由とは。

    どういうことなのかと言われると……。
    全貌が明かされた時は、「こいつらー!」となるかも……しれません。ならないかもしれません(どっち)。

    どちらかと言うと、冒頭とか別のところで、ケントやクリスが(カイリ達のいないところで)何を言っていたかを思い出して頂くと、既に伏線があったんだなーという感じになります。

  • おや?

    信用のできない登場人物が出てくるミステリー風味になってきましたね。
    話が整合しませんが、誰がなんの目的で嘘をついているのか?
    どうも、事態は複雑なようですね。

    ルーシーが無事だったのは良かったですが、この先……。

    作者からの返信

    おや?

    やっぱりミステリーになりますかね……。
    いや、ミステリーにしたつもりは、実はこれっぽっちも無かったのです。ややこしいなと頭を常にパンクさせながら書いたり見直したりはしていましたが……。
    どうしてこうなった。

    今回の事件が複雑なのは、誰もが嘘を吐いて、誰もが真実を言っているから……ですかね。
    このせいで、本当は結構単純なのに、複雑になっているのではないかと思います。

    ルーシーは無事でした。
    というより、結構丁重に扱われていたので傷も浅いです。
    ただ、この先はどうなるかは分かりません(……)。