応援コメント

第289話」への応援コメント

  • 歌が危険視されていて、聖歌騎士でなくとも覚えて歌えるとなると、歌を歌うことが問題なのではなくて、歌う人も問題なのではなくて、なにが問題なんだろう(今さら
    そりゃあ、効果を発揮できるかどうかがポイントなのだろうけど、口ずさんでいるだけでも目をつけられない?

    やった、不穏だ!と思ったらジュディスでしたか。
    また問題を運んできたのかな?
    ある意味、不穏(笑

    作者からの返信

    ……(笑)。
    いやいやいやいや。はっはっは。
    歌は神聖視されていて、聖歌語でなくても神聖視される。
    それは、誰にでも歌えるわけではないからですよ?ええ。
    だから、歌を所かまわず歌うなんて!という騎士が多いわけです。だって、神聖なものと思われているから。
    前のコメントにも書いた通り、教会騎士はあくまで共通語でしか歌えないので、聖歌としての効果は発揮出来ないというのが世界共通の認識ですね。

    あ、口ずさんでいるだけでも目を付けられますよ(笑)。
    ホテルでも、晩餐会で聖歌を歌ったなんて!といちゃもん付けられたのは、神聖視し過ぎる背景があるからです。
    ただ、カイリが今は普通に歌い始めているし、カイリのバックに最恐のケントやクリスがいるので(笑)、カイリや第十三位に対しては、だんだん強く出られなくなってはきています。

    待って下さい?不穏で、何故「やった」なんですか?(笑)
    おかしい……皆さんの認識がおかしい……。
    ジュディスだと不穏と思われないのもおかしい(?)。
    まあ、ジュディスだと色々企んでいそうですからね。
    ある意味不穏です(笑)。

  • ぴんぽーん。なのに、ケントではありませんでした。
    しかし、ここからいよいよ、何かが起こりそうです。

    作者からの返信

    ぴんぽーんが、いつもケントだとは限らないのですよ!(笑)
    ぴんぽーんが、別の人の時だってあったはず!です!多分、恐らく、きっと。

    まあ、ジュディスが来てしまいましたからね……。
    彼女が来て、何もない……なんてこともあると思いますよ?ええ。だって、ほのぼの大好きですからね!

  • ほのぼの会が続きますが、最後に大型爆弾が来ましたね。
    悪い人ではないのは判明してますが、トラブルは持ってきそう。

    何しにやってきたのやら?

    作者からの返信

    ほのぼの回が続いたら、そんなに特殊に思えるのでしょうか……(笑)。
    最後に大型爆弾(笑)。
    ジュディスが爆弾扱いされている!
    まあ、彼女が仕掛けようとしていることは大変なことですからね。トラブルはトラブルですね……(笑)。

    取り敢えず、待て次回!です。

  • さ、三話目でもまだ不穏が来ていない……っ!?Σ( ゚Д゚ノ)ノ
    ジュディス王女は、「言い合える仲って素敵です♪」というリオーネの言葉が連れてきたのでしょうか( *´艸`)
    リオーネもジュディス王女と言いあえたらいいですね(*´▽`*)

    作者からの返信

    な、何故かすっごい驚かれています……!(笑)
    いやいや。私だって、これだけ不穏がない回が書けるのですよ!(笑顔)
    そう。「世界のばんか」だって、ほのぼのを欲しているのです!

    確かに!
    ジュディスは、リオーネの言葉が連れて来たのかもしれません(笑)。
    私も早く、この二人が昔みたいに言い合える仲に戻ってくれたらなと思います。リオーネには是非、有言実行して欲しいです。