応援コメント

第288話」への応援コメント

  • 近年希に見るほのぼの回じゃなかろうか!?
    え、初めて?(笑
    と冗談は置いておいて、フランツが一緒に歌うんですか。いいですねー……と、ここで改めて気づきました。
    そう言えば村ではみんなカイリと一緒に歌っていましたよね。誰にでもできることではない、と。覚えてひとりで歌うのは難しいのかな?

    作者からの返信

    どうして、皆さんほのぼのだと驚くんですか!?(笑)
    私だってほのぼのを書きますよ!?
    おかしい……こんなにほのぼのが好きなのに。って、初めてじゃないですからね!?

    フランツと一緒に歌う。
    村では普通のことだったけれど、村の外だとなかなか思いつかない。
    村の人達の中で歌えたのは、カイリが言っていた通り、両親、ライン、ミーナだけではありますが、これだけの人が歌えていたんですね。……つまり、教会騎士になる素質の人がこんなに(笑)。
    聖歌騎士ではなく、教会騎士だと、一人で覚えて歌うのは難しいですね。
    かなり初期の頃にフランツがさらっと説明していましたが、教会騎士は、自分で歌を思い付いて自力で歌うということが出来ません。誰かに教えてもらって初めて覚えたり歌えたり出来るという感じです。でも、歌うのはあくまで共通語のみで、聖歌語で歌うのは不可能です。

    村を滅ぼした狂信者は、教会騎士の素質すら無かったので、あの短い聖歌語を覚えるだけで何年もかかり、そして体力の消費も動けなくなるほど酷いというものでした。

  • 最後まで、何も起こらなかった!?
    いったい、どうしたんでしょう?

    作者からの返信

    酷い!?(笑)
    最後まで何も起こらなかっただけで、どうして皆さん同じ様な反応をするのでしょう?
    解せぬ……。

  • なんか一瞬、イケない想像をしてしまいそうな二人でした。
    いやあ、いたいけな少年の頭ぽんぽんも破壊力ありますね。

    ほのぼの、しんみり回がそのままで終わるなんて、と綾束さまと同じ感想を持ってしまった私はばんか2級は固いと思ってます。

    作者からの返信

    ええ!?(笑)
    そんな馬鹿な。
    あくまで普通に仲良し親子(父親が溺愛し過ぎ)の図を書いただけなのに……(笑)。
    しかし、いたいけな少年の頭ぽんぽんは破壊力がありますか。なるほど(???)。
    ……カイリは一応成人していますが、まだ16歳なんですよねえ。

    ばんか2級!(爆笑)
    凄い……皆様だんだん「世界のばんか」について要所要所を押さえておられる……。
    ありがたいことです……。

    しかし、何故そのままほのぼのやしんみりで終わったら驚かれるのでしょう。解せぬ。

  • 「世界のばんか」が、二話連続でほのぼの回だなんて……っ!?Σ( ゚Д゚)
    超失礼だと思いつつ、え? 嘘? ほんと? と読み返しそうになりました……(><)

    でも、こんなにほのぼのが続いているということは、きっとまたガツンと来るはず……っ!(; ・`д・´)
    と今から警戒しつつ心構えをしておきます!(><)

    >フランツ病
    ……というより、「カイリが天使に見えて可愛くて仕方がない病」でいいのではないでしょうか……?(笑)

    作者からの返信

    な、何故!
    「世界のばんか」が二話連続でほのぼのだと、そんなに驚かれるのですか!?(笑)
    おかしいです。私だってほのぼのは書きたいのですから、書きますよ?
    書ける時にはぶっこむ。これが私です!(???)

    そして、……綾束様は、なかなかに心構えが上手くなっているようで(笑)。
    いや、まあ。
    少しずつ任務の解決には向かっていますから。ガツンとその内来るはず……。ええ。来ます。

    って、そんな病の名前で良いんですか!?(笑)
    というか、カイリが自分でそう言い出したら、もうカイリも駄目ということなので、自称と他称で分けましょう(笑)。