応援コメント

第280話」への応援コメント

  • 誰が、何のために、仕掛けているのか。混乱してまいりました。
    地下の仕掛けができる人って、相当、力のある人、ってことですよね。
    ラフィスエム家の伯父さんたちは聖歌を使えないし、そもそも、聖歌でない聖歌、禁術を使えるのは狂信者のあたり? ――ってことは、そのへんが関わっているということに?
    いったい『敵』は、誰で、なんのために?(はっ、感想がループしている)

    しかし、ケントとカイリが、平等な感じで共闘したのって、初めてではないでしょうか?
    前にもありましたっけ? 村の調査のときは、戦うというよりも、思わぬ事態になんとか逃げてきた感じでしたから(←あ、ちょっと酷いかも)。
    図書室以来、ケントが変わったような気がします。

    作者からの返信

    あ、あれ!?返信したと思ったら、出来ていなかった!?
    すみません。今更ですが、再返信します……(ちょうどコメントを見直していて気づきました……)。

    地下の仕掛けが出来る人は、相当力がある人です。間違いないです。
    ラフィスエム家は、当主しか聖歌は使えませんね。
    聖歌ではない聖歌。禁術……ははははは(笑顔)。
    敵は、誰なのか。何のためなのか。
    このあたり、結構色々謎が多くて……私自身頭が飽和します(作者です)。

    ケントとカイリが、ようやく共闘した瞬間でございます。
    いえ、共闘に関しては初めてですね。調査もケントが色々教える形でしたし、愚痴を吐かせたし、最後はカイリが色々頑張っていましたが、結局ケントがアドバンテージ握っていた感じですからね。
    ケント、変わってきた気がしますか?(笑)
    けれど、この後の感想でも、まだまだケントに苦手意識持っていますよね(笑)。
    ケントは果たして、最終的に月ノ瀬さんの中ではどうなるのか。楽しみです(いや、変わらない気がします)。

  • やっぱりガルファンが爆弾を仕掛けたって予想なんですね。まあ、確定として、村に言ったのが最近。
    パーティは一週間前に決まったと書いてありました。けど、カイリが行く予定になったのはもっと後です。で、爆弾が一か月前?
    うん? 爆弾ってラフィスエム家の仕業?
    グレワンにカイリを連れてくる計画を立てたのは……レミリア、本当に何も知らない?

    最後の呪詛も気になりますけど、目的がハッキリしないのが一番モヤモヤしてしまって……

    作者からの返信

    五階と十三階はガルファンが仕掛けた、という予想ですね。
    メモが残っており、後で筆跡鑑定をするとは思いますが、ガルファンが関わっているのは間違いないという推測をケントもしています。

    パーティは一週間前に決まりました。
    カイリが行くのが決まったのはもっと後。
    爆弾は一ヵ月前。
    はい。合っていますよ。はい。
    まあ、パーティと爆弾については、計画していれば何とでも変更出来るとは思います。
    ただ、首謀者がどこなのか、誰なのかはまだ分かっていないので、どれもどの様にでも推測は出来るかも?しれません(本当か)。

    レミリアが本当に何も知らないのかどうかも含め、後々分かって来るはず。です。

    目的に関しては……そうですね。まだカイリ側だと推測は難しいと思います。
    ただ、土台というか匂わせる様なものはほんのりばら撒いてあります。

  • どうも強力だと思ったら、複数人で同調して抵抗しているんですね。
    その正体は、命を奪われた子供たち。
    極悪非道だな。

    誤字報告です。
    「自分達が務めるホテル」⇒「勤める」

    作者からの返信

    はい。複数人だったのでした。
    しかも、意思を持っている子供達。
    極悪非道……その通りです。
    今回のエピソードは、結構えげつないと思います(え?いつも?そんなことはありません)。

    誤字、ありがとうございました!
    あれだけ見直しているのに……!と、毎度思います。
    即行で直させて頂きました。ありがとうございます!

  • これは。こーれーは――っ!!!(><)
    ……もう、この時点で涙腺が決壊しそうです……っ!。゚・(>﹏<)・゚。
    子どもは、子ども関係はほんとだめです……っ!。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    もう、すみません……。
    綾束様は、前も子供関係は駄目だと言っていたので、今回もすみませんと平謝りの展開となりました。

    今回のエピソードも、結構えげつないです……。