応援コメント

第279話」への応援コメント

  • ガルファンが爆弾を仕掛けました。けど、誰にとも、何でとも、書かれていないんですよね。
    話の流れからだと「ラフィスエム家に言うことを聞けと言われ、カイリ・ヴェルリオーゼを亡き者にし、ファルエラとの戦を引き起こすため」なんでしょうけど、それと爆弾ってつながります?
    カイリがここへ来るって決めた後、どうやってそれを知ったのか、ですよね。
    カイリがくるかどうかわからない場所に、カイリを亡き者にするための爆弾なんて仕掛けないでしょうし。
    爆弾も、いつ仕掛けたのか。それによってもっとややこしくなってくる気が……
    時系列的にはフュリー村に行ってからそれほど経ってないですし。

    作者からの返信

    ………………(笑)。
    えーきちさんは、やっぱり読み込むなあと戦々恐々としております(笑)。
    ノーコメントですが、そうですね。
    爆弾はただの手段ですが、どう繋がるのでしょうね。

    カイリがここへ来ると決めた後、どうやってそれを知ったのか。カイリが来るかどうか分からない。などなど。
    ノーコメント!(笑)
    考えるとややこしくなっているかな、と思います。
    でも、きっと、ルナリア編と一緒でシンプルですよ!多分、恐らく、きっと。

    爆弾に関しては、もうすぐいつ仕掛けたか分かるはずです。まあ、一ヵ月と言っているので……。

    時系列的には、カイリ達がフュリー村に行って、まだ三日といったところですね。
    日曜日に行って、今水曜日ですから。

  • なんと、ミステリ回でした!?
    『世界のばんか』の新たな世界を見た気がしました。
    名探偵カイリですね。現世のカイリが推理小説を読んでいるのは見たことがありませんが、ひょっとして前世ではかなり読み込んでいたのでしょうか。

    そして、まさかガルファンさんが、ここまでガッチリかかわっているとは思いませんでした。
    (けど、爆弾が仕掛けられていたのが2階だったとしても、エミリアにこだわるようなセリフは言えなかっただろうなぁ……。カイリだからこそ、いろいろ言っても、ぎりぎり不自然でなかったような)
    奥様の関係で何か、狙われるような理由があったのでしょうか。
    そして、隣国の女王様はどうしているのでしょう?

    さておき、世界の謎と解き明かす前に、まずは人が仕組んだ謎(というよりも、事件ですね)をなんとかしないと。
    変な動きをしている人がいっぱいいますよね。母方の伯父さんとかも!(危うく、忘れそうになっていました。和泉さんの陰謀に違いありません)

    作者からの返信

    何と、ミステリー回でした!(笑)
    ……いや、別にミステリーにしようとは思わなかったのですが、監視役がいる中でどうやってカイリに物事を伝えるかと考えた時に、色々考えを巡らせなければならないなと思ったら、こうなりました。
    ミステリーは読むのは好きですが、考えるのはからっきしなので、本当にこれだけでも大変でした……(笑)。

    カイリは文芸ジャンルの方を幅広く読む人間だったので(ラノベは読んでいなかった)、推理小説も読んでいましたね。逆にケントは文芸やラノベや雑学など幅広く読んでいる形でした。
    けれど、細かいところに気付いたり気にしたりする性格は、ケントよりもカイリの方なので、それを今回出せたかなーと思います。

    ガルファン、はっはっは。
    ここまでがっちり関わるのでした。これがクリスの晩餐会からの布石ですよ(忘れ去られていてもおかしくなかった)。
    13階と5階に爆弾を仕掛けたのはガルファンですからね。カイリにがんがん引っ掛けて、一応自然に見える形の会話にしました(だから、あの会話で違和感覚えられるかどうか、密かにどきどきしていました)。
    もし2階だったとしても、ガルファンなら何かしらの工夫をしてレミリアに引っ掛けたり会話を誘導したりして教えていたと思います。それが、ガルファンです。

    隣国の女王は、未だ序盤に出たきりですからね(笑)。
    奥様も含め、その辺がどうなっているかはもう少ししたら見えてくると思います。

    そして、はい!事件が先ですね!本当、変な動きしている人が多すぎて、私の頭は既にパンクしそうです。
    って、私の陰謀じゃないですよ?
    母方の伯父さんを忘れかけたのは、別に私の陰謀ではないです。自然の摂理なのです。

  • 今回は謎解き要素の強い回でしたね~(*´▽`*)
    にしても卑劣な……っ!(# ゚Д゚)ノシ

    カイリが感じた違和感が気になります!(><)

    作者からの返信

    数話前から仕掛けていた謎を、解き明かしました!
    納得してもらえて良かったです!私はこういうの、読むのは好きなのですが、考えるのは苦手なので……。

    そう、卑劣なのです。
    カイリだけではなく、ケントも思わず冷たくなるほどです。
    このエピソードは、どんどん卑劣さが湧き出てきますよ!(……)

    カイリが感じた違和感に注目して下さってありがとうございます!
    これは、終盤までは多分分からない様になっている……かと思い、ます。数話前と同じく、メッセージを読み返してみましょう、くらいしか今は言えません。

  • これはえげつない策だ。

    それはさておき、面白い謎解き回でした。
    メモ用紙とか、不自然に繰り返される言葉とか、ミステリ感が溢れてましたね。
    それに気が付くカイリは探偵になれそう。


    作者からの返信

    えげつないですよねー。
    これから、もっとこのエピソード終盤に向けてえげつなさオンパレードになります(……)。

    謎解き回……と言えるものだったでしょうか(笑)。
    いや、これ、本当に頭がぷすぷすしそうで困りましたよ!これで、みんな納得してくれる?大丈夫か?と思いながらずっと書いていましたからね!(笑)
    ミステリー感が出ていたなら良かったです!ありがとうございます。
    いや、ミステリーを目指したわけではないのですが……状況が状況なので。
    ケントよりも、カイリの方が細かく色々気付くという回なのでした(多分、ケントもそれを分かっているから任せていた節もあります)。