応援コメント

第263話」への応援コメント

  • 皆さんが疑心暗鬼になっていることもそうですが、過去十三位にいたと思われる秘密を暴こうとしていた人も謎ですよねー。
    気になる、気になる。

    作者からの返信

    疑心暗鬼(笑)。
    そんなに疑心暗鬼になる必要はない……はず。ですよ?
    過去に秘密を暴こうとした人。はい、謎ですね!
    というか、色々明かしたはずなんですが、そういえば謎もまたばら撒いたなと、今になって思いました。

    ……。
    気になって下さってありがとうございます!(笑)
    その内ちゃんと明かされます!

  • 少しずつ明かされる謎ですが、やっぱり少し。
    隔靴搔痒な感じがしますね。

    任務もこなしつつ、カイリは物凄く修行しなきゃいけない。
    そういえば、まだ遂行中で、雨の謎も解けてない。
    剥いても剥いても皮が無くならない玉ねぎみたい。

    作者からの返信

    その内、どばん、っと明かされる日がやってきます……。
    ただ情報量が多いので、一気に出したら絶対ついていけない……という匙加減にかなり四苦八苦しております。
    どうぞ、靴を脱いでおかき下さい(笑)。と言える様な場面になるまで頑張ります。

    そう。
    実は、なーんにも今の任務が解決に向かっていません!(酷い)
    というか、フュリーシアが横槍入れてきただけです。
    カイリはこれから本当、どれだけ頑張って修行しなければならないのでしょうか。気が遠くなりそうですね(他人事ですが、作者です)。
    大丈夫です。玉ねぎも最後にはちゃんと芯が出てきますから!……道のりが果てしなくても。

  • ケントが別人のように、おとなしくなった気がします。
    クリスが、より腹黒であることが明らかになったからでしょうか?

    エディやシュリアが、なかなかよい質問を出してきて、やっといつもの感じが戻ってきた気がしました。
    レインも、いろいろありそうですね。
    でも、やっぱり、何かが明らかになったかと言うと、「このへんに謎がある」ということが明らかになっただけという感じです。明らかになったけれど、謎だらけ。

    そうそう、まだ「雨が降らない事件」が、全然、解決していません。
    シュリアへのプレゼントも渡せていません。
    カイリ、たくさん場数を踏んでください。

    〉カイリは、彼が笑顔で抱き付いてくるのをすげなく避けながら、誓いを新たにした。
    あ、そこは避けるんだ?

    作者からの返信

    ケントが別人の様に大人しいのは、カイリの前だからというのと、カイリに色々バレちゃって気まずい、というのが原因です。
    なので、多分次の日からはいつも通りですよ(笑)。特にレインと二人になったら、とっても真っ黒な空間に様変わりするのではないでしょうか。
    だって、ケントは別に変わったわけではありませんからね(笑)。

    本当、やっといつもの感じです……。
    書いている方としては、ここまで色々事件続きでシリアス続きだと、結構へばります。振り切ってコメディが書きたくなります。
    レインは……もうこの辺りで色々ありそうだな、って本格的に分かってしまいましたね。ここまで「隠されている」感を出そうかどうしようかは迷ったのですが、次回の大エピソードでも少し出てくるので、そろそろ……という感じです。
    個人的には、今回結構謎の根幹出しちゃったな、という感じです。でも、全部解かれても困るし……と難しい塩梅でした。

    はい。何も解決していません!
    シュリアへのプレゼントも渡せていません!
    カイリは色んな意味で場数をたくさん踏まなければなりません。
    次回からは、いよいよ雨事件の解決に本腰を入れていきます。

    その最後の一文が、二人がようやくいつもの感じに戻った、という雰囲気なのでした。
    だって、カイリは普段避けていますからね(笑)。受け止める時もありますけど。

  • なんだかもう、クリスさんは第十三位のパパでいいんじゃないかなという気がしてきました……(笑)
    わーい、大家族ぅ~!ヾ(*´∀`*)ノ

    そして、レインには何が隠されているのかますます気になりますね~(≧▽≦)

    作者からの返信

    クリスは……今のところ、フュリーシア最強の位置にいそうな人ですからね(笑)。
    第十三位はまだまだ発展途上なので……いつか並び立つ日は来るのでしょうか。不安です(作者です)。
    でも、大家族という言葉にはすっごい心惹かれます(笑)。
    エンディングまで彼らの未来が明るいことを祈って下さればと思います!

    レインは……。
    ここまでくると、結構色々隠されているなあと思ってしまいますよね(笑)。