応援コメント

第51話」への応援コメント

  •  フランツがどんどんカーティス化していっている辺り、カイリはダメ親メーカーな気がしてきました(笑

     シュリアってツンデレ要素満載ですよね。実際にはデレはしてませんが、何気に優しい。

     妄信的とは言うけれど、もしかして聖歌って洗脳のような力もあったりします?
     小ネタの聖歌についてには書いてなかったですが。

    作者からの返信

    ダメ親メーカー!(爆笑)
    そ、そんな能力がカイリにはあったのですか……はっ!まさか、それがチート能力!?(違う)
    でも、まだまだフランツは、茶化しているところもあるので、カーティスになるには程遠いのでした(?)。

    シュリア、優しいと仰って頂きありがとうございます!気付いて下さって嬉しいです。
    ツンデレ要素満載ですよね!……最初は別にツンデレ要素を詰めるつもりは無かったのですけどね(笑)。
    でも、いつデレてくれるのかなーと思いながら、明確な「デレ」期が全然来ないので、ツンデレって難しい……と思います。

    えー、と。
    聖歌自体には、洗脳の様な力はありません。
    ただ、そういう使い方は出来ます。一種の暗示ですね。
    前に、えーきちさんが、「崖の上で蝶になれ」みたいなことを書いていたと思うのですが。
    あれみたいに、催眠にかける、という使い道はあります。


  • 編集済

     あれ、てっきり、帰り道に襲われるかと思っていたのに、無事でした?
     ケントがいたから、第一位が動くのは、無理なのか。なるほど。
    (確かに、小物感満載)

     お買い物。フランツの独断でそこまで決まるなら、じゃんけんしなくても、今日の気分で指名すればいいような……。

     ティアナ母さんも、ハリエットも、特殊な体(?)をしていましたよね。シュリアも?
     この世界の女性は、実は強い?
     そして、いつの間にか、フランツがカーティス化しています。

     ケントは、周りの人はどうでもいいと思っているけれど、周りはケントをよく見ていますよね。信者みたいなのは置いといても、屋台の人たちなんかには心から愛されているし。いい人たちにも囲まれているのに、どこか張り詰めているような感じがあるんですよね。
     これからカイリと一緒に居ることで、もう少し気楽になれるのでしょうか。

     現世でケントと会ったのは、ほんの少し前のことなのに、ケントなしではこの物語を語れないような気がしてきました。

     そして、きっと。今回は嵐の前の静けさ。
     次回は……。

    作者からの返信

    第一位がケントを襲うはずないじゃないですか。
    というか、ケントがあれだけドスを利かせて脅したのだし、堂々と破ったら多分、死ぬより酷いことが起こりますよ(笑)。
    万が一いたら、そんな輩は、もうとっくに死んでいると思います(???)。

    いや、じゃんけんで負けた方が素直に行くこともありますので。
    じゃんけんは重要な要素なのですよ。
    だって、フランツですから。
    今からは、ケントにとっても大事な要素になりました。

    女性陣、強いですねー。何ででしょうねー。
    いかん、こんなつもりでは……。

    フランツはカーティス化はしていますが、まだ多少茶化しているところがあるので(カイリが面白がっていると思ったあたり)、まだまだカーティス化には程遠いのです。
    あの馬鹿親、いえ親馬鹿の境地は遥か高みにあります。

    月ノ瀬さんも、ケントのことをよく見ていますね!(笑)冷や冷やします(笑)。
    ケントにとっては周りはどうでも良いですが、やはり彼自身は嫌でも注目を浴びますしね。良くも悪くも。放っておかれないのだと思います。
    いい人達に囲まれているのに、どこか張り詰めている様な感じがあるのは、何故でしょうか。諸々あると思います。
    前世と違って、カイリがケントと向き合おうとしているので、これからまた、少しずつ彼も変わっていくのだと思います。と、期待します(作者です)。

    この物語は、カイリとケントの関係性も根本の一つではあるので、そう仰って頂けるのは嬉しいです!ありがとうございます!
    現世では会ったばかりですが、前世からの陸続きなので……。

    嵐の前の静けさ、その通り!
    これから、カイリには頑張って頂きます。


    そして、誤字報告ありがとうございます!綾束様からも突っ込まれました(笑)。

  • >筋肉も笑っているぞ
    あれ? フランツさんって、筋肉教の方でしたっけ……?(笑)
    フランツさんとシュリアの組み合わせは個人的に好きです!(*´▽`*)
    シュリアがツッコミに回らざるをえないところとか( *´艸`)

    >俺のために一生子供でいてくれ
    フランツさ――んっ!!(爆笑)
    父性愛があふれすぎてますよっ⁉ カイリは、「親になった者は溺愛せずにはいられない」とかそういう裏スキルでも持っているんでしょうか……?( *´艸`)

    >健康を意地するね
    すみません、誤字だと思うんですけれど、ケントが言うと、「カイリが健康を願ってくれるなら、周りに意地悪することだって辞さない」って言っているように聞こえてしまって……っ(*ノωノ)

    にぎやかな裏に、不穏な気配が漂っておりますね……:;(∩´﹏`∩);:
    カイリ、気になったことを流さないで――っ!(><)
    報連相、ほーれんそーっ!!( ゚Д゚)ノシ

    作者からの返信

    いえ、別に筋肉教では無いのですが、いつも適当なことを言っているのだと思います(笑)。
    フランツとシュリアは、そう、シュリアがツッコミに回らざるを得ないんですよね!(笑)
    カイリも少しツッコミを休める、良いコンビだと思います(?)。

    フランツは、ほら、保護者ですから。
    カーティスからの手紙もたくさん読んでいますし、彼が乗り移ったのかもしれませんね(?)。
    多分、カイリが第十三位の中で素直な良い子なので、自然と父性愛に溢れてしまうのでしょう(本当か)。

    誤字報告、ありがとうございます!
    いや、何度も見直したはずなのに、極自然に見逃していました。
    恐らく、綾束様と同じく、意地悪することも辞さないって感じで見ていたからなのでしょう。
    ケント、恐るべし……(笑)。

    賑やかな裏に、そう、不穏です。
    次回から本格的に動き出すのではないでしょうか。って、もう動き出していますけどね!

    ホウレンソウ、大事ですよね。社会人としての基本です。
    そう、カイリはまだ、きっと成人したばかりで、ホウレンソウの重要さが分かっていないので……(?)。