応援コメント

第226話」への応援コメント

  • 「あーっはっはっはっは! 俺の勝ちです! いつもいつもすかしているその高い鼻を一度ポキンとへし折ってやりたかったんですよ。ぷーっ、カッコ悪い! 草生えるわ! ザマーミロ! あー、すっきりした! 今日はごちそうだ! カンパイしましょう!」って言ってやってください。
    多分、殺されます(笑

    ハーゲンは王族の接触としてやってきたんでしょうかね?
    そりゃあ、王室近衛騎士だから当然と言えば当然なんですけど、ジュディスとの繋がりもあるワケですし。
    さて、どんな厄災を持ってくるのやら。

    作者からの返信

    ちょっ(笑)。
    更にパワーアップしておられる!
    でも、レインにはそれくらい言ってやっても良い気がしますね。たまには、カイリがやり返すくらいは許されると多みます。
    ……ですが。そこまでは言えないと思います、性格上(笑)。流石にあの村育ちだと無理!です!
    あと、殺されることは無いんじゃないかなあ、と。多分、恐らく、きっと。

    ハーゲンがどういう意図で接触してきたかは……。
    このハーゲンとの話が終わるまでには分かるはず!です。
    それ意外はノーコメント!ですよ!

    ……災厄、と言われている時点で、この「世界のばんか」へどんな印象を持たれているのかよく分かりますな(笑)。

  • 皆でババ抜き。のどかでいいですね。
    ――と、とりあえず、書きましたが、実は、読み始めた瞬間は、「こ、これは、カイリの洞察力の訓練か? はたまた、レインからポーカーフェースを学んでいるところか!?」と思いました。
    ババ抜きなんだけど、なんか、違うゲームをしているように思えてなりません。

    そして、今回、来客があったのに「ぴんぽーん」って表記がありませんでしたね。
    「ぴんぽーん」は、不穏の前兆のはずなんですが、どうしたことでしょう?
    絶対に不穏展開のはずなのですが……。

    レイン、変わりましたね。
    以前だったら、こんなふうに最終的にカイリを励ますような言い方はしなかったような気がします。
    カイリは一番弱いけれど、一番強いんですよね。

    そろそろ、のどかな日常が終わりそうです。
    ところで!
    いったい、いつになったら、シュリアの誕生日になるんでしょうか?

    作者からの返信

    ババ抜き、のどかでしょう?
    って、いや、そんな訓練だったんですか!?(笑)
    流石にカイリは療養中なので、そこまで神経使う訓練は……、……。
    ……まあ、レインから如何にババを引かない様に殺気を込めて選んでいたので、無いとは言い切れないです……ね?

    ぴんぽーん、を敢えて表記しませんでした(笑)。
    毎回ぴんぽーん、では飽きるでしょう?(超適当)
    というより、ぴんぽーんは、ケントが訪ねてくる時もありますので!(笑)不穏ばかりではないのですよ!(ケントが不穏?いえいえ、そんな)

    レインは、少しずつ変わっていますね。
    元からカイリの行動に応じて手は貸していましたが、今回みたいにはっきりと手を差し伸べる様な形で行動を起こしたのは初めてかもしれません(教皇編は別)。
    何だかんだ、カイリに絆されてきているのでしょう。あと、この前ケントに馬鹿にされたので、一応少しは伝えることにしたのだと思います(笑)。
    強さというのは、カイリを見ていると、やはり武力だけではないのだなと思います。

    のどかな日常は……終わりそうですね。
    おかしいですね。
    もう少しのどかな日常が続くと思ったのですが。

    シュリアの誕生日ですか。
    ……(手帳で日付を確認した)。
    ……。

    一応、きちんと下書きでは描かれていますよ?
    でも、どちらにせよ、まだですね!
    何でシュリア(とレインもですよ)の誕生日がこんなに遅いのか不思議でなりません。

  • カイリが引いたババを即座に引き取りフランツパパの深い愛よ……っ!(笑)

    レインはやっぱり、格好いいですね!(≧▽≦)
    ちらほらと匂わされているレインの過去が出てくるのは、いつなのでしょうか……?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    フランツパパの深い愛!(爆笑)
    そうですね。カイリのためならば、ババを全て引き受けるという献身っぷりです(笑)。
    ……というより、多分カイリより運が悪いというだけだと思いますが。レインが最強です。流石はいかさまギャンブラー。

    レイン、カッコ良いですか!ありがとうございます!
    この辺り、受け入れられた様で本当に一安心です。結構冷や冷やしながらアップしましたので……(笑)。
    レインの過去は、そうですね。一応……。
    ……えー。
    きっちり出てくるタイミングは決まっておりますよ!(視線逸らし)
    でも、過去ががっつり出てくる前に、レインの心情とか立場とか、そういうのが出てくる予定です(つまりは匂わせ……あれ?)。

  • カード選ぶのに数分かけてたら他の人は寝ちゃいませんか?
    皆でババ抜き。平和でいいですね。
    と思ったら、招かれざる客ですか。

    レインはいい兄ですね。
    フランツが甘いので厳しいお兄様に〆て貰えるというのもいい刺激でしょう。

    作者からの返信

    大丈夫です(きっぱり)。
    何故なら皆様、選んでいる間中普通に会話を楽しみ、かつ、割とみんなが本気でレインがババを持てと念じ、エディあたりがぎんぎんにババの行方を探って今度こそ負けない様にと命を懸けているからです。
    つまり、ババ抜きは平和でのどかなんですが、戦いなので一瞬も気が抜けないのです。
    ――と適当なことを言ってみます(???)。

    でも、彼らもこんな風に平和な遊びをする様になったということですね。
    カイリが入る前やカイリが入った初期の頃だったら、あまり見られない光景だったと思います。

    そして、招かれざる客です。
    クリスがパーシヴァルが散々忠告してきましたから、仕方がないのです。

    レイン、良い兄ですか?
    ありがとうございます!
    実を言うと、ここはレインってやりすぎじゃないかとか言われないかと密かに冷や冷やしていたので。
    でも、レインは多分ずっとこういう役回りだと思うので、そう言ってもらえてホッとしております。
    本当、フランツが飴で、レインが鞭な気がしてきました……(笑)。