応援コメント

第185話」への応援コメント

  • カイリは綺麗すぎる。
    同感。
    ただ、ひとつ間違っているのが、何でも飲み込める綺麗もあるって事かな?
    苦しみはするけど、カイリは受け入れる綺麗さを持っている。
    相手が自分に悪意を持っていても。
    小物なファルが仕掛けてきましたが、カイリによって変わってくれるのでしょうか?

    今回はあくまでカイリへの私怨でしょうけど、そもそものファルのバックが気になる今日この頃です。

    作者からの返信

    おお、同じことを思って下さいましたか!
    えーきちさんは、いつもカイリは綺麗だと仰っていましたからね。頷いて下さると思っていました!(笑)

    私自身はそこまでカイリを綺麗だとは思っていないのですが(笑)、それでも他のキャラ達からすると綺麗なのだろうなとは思っていたので、今回ロディに代弁させてみました。
    穢れが無い、という綺麗さではなく、自分自身にも穢れはあって、そして相手の穢れや悪意も苦しみながら理解して受け入れる、という感じでしょうか。えーきちさんの仰る通りかもしれません。
    そういう部分で綺麗だと思われて、相容れない相手もいそうだな、と……感じながら常に悩んで書いています。

    ファルのこと気にして下さってありがとうございます!
    私はいつでも全力で「殴りたい」という気持ちで書いている彼ですが(笑)。
    バックボーンはがっつり……かどうかはともかく、ちゃんと出てくる予定です。
    変わるかどうかは、それこそ彼次第な気がしますね。

    前の過去話の時に、えーきちさんが気にして下さっていたので、密かに冷や冷やしたり嬉しかったりしたのでした(笑)。

  • ロディの生き方に、うううっ、ほろり……です。
    エディへの思いとか、熱いです!

    そして、カイリはロディにも、「コイツは、違う」と認められましたね。
    当然といえば、当然なのですが、今回はそのことが壁になった?
    でも、これきりになるはずがない。
    ――と、思ったら、直後にファルの登場! で、本当に、これきりにならなーい!
    (ファルが出てくるくらいなら、これきりでもよかったと思ってしまいました)

    ファルは何をするつもりでしょう?
    (どうせ、ろくなことではないと思うので、想像するのは頭が拒否しました)
    そして、結局、ジュディスの目的は?

    いい話を聞いたあとに、それを台無しにされた気分です。
    ファル、許すまじ。

    作者からの返信

    ロディへの生き方や思いに、ほろっとして下さって嬉しいです。ありがとうございます!
    あの地獄を生き抜いたからこそのロディの意思の強さですね。
    エディとは再会出来ておりませんが、今ここには本人が見えないままいたので……何を思っているのでしょうか。

    カイリは誰と会っても「こいつ違う」とか「なかなか陥落させられない」とか思われると思いますね!(笑)
    ただ、みんながみんな、絆されたからと言って、受け入れられるかと言えば……そうではない。
    カイリに今出来ることは無い。それが全てです。

    もちろん、これっきりになるはずもなく。
    ……はい(笑)。ファルが出てくるくらいなら、これっきりの方が良かったですね!書いた人は鬼ですね(作者です)。
    でも、この娼館は実情が実情だけに、今回限りのエピソードには出来ないので……仕方がないのです。何せ、カイリがここの現実を知ってしまいましたから。

    ファルですか?
    もちろんろくでもないことですよ。私としては、本当、反吐が出ますね。殴りたいですね。想像は……しなくても良いかと。
    今回のエピソードは、かなり混沌としております。
    ジュディスの目的は、次回以降ぼんやり分かると思います。一部ですけど。

    私も、何故良い話だけで切らなかったのかなあと考えました。
    でも、ここで切らざるを得なかったのです。
    ファルは、本当、どんな天罰食らうのか今から楽しみです(作者ですパート2)。

  • ケントと同じくらいなら、支配人としてかなり若い……? と思っていたら、エディと……。
    せめてこの場所だけでも、まだまともで、サイ君も出てきてほっとしていたら……(><)

    ……なんとなくね。サイ君が出てきた時点で嫌な予感はしていたんですよ。
    和泉様は意味のない脇役は出しませんからね!( ゚Д゚)ノ

    と思っていたら、まさかファルに……(><)
    いやもうこれ、カイリだけじゃなくて、第十三位全員が激昂しますよね!
    ファル、ためらいなく虎の尾を踏みまくってますね!(((((; ゚Д゚)))))

    作者からの返信

    そうです。若いんです。……エディと同じ仕事をしていましたから。
    というより、結構死ぬ確率が高かったので(年齢考慮されない仕事だったので)、ロディは頑張って生き残った方ですね。
    だからこそ、ロディのここを守りたい、子供を守りたい、という意思は並々ならぬものがあると思います。
    サイをこの世界から出したい、という思いも。

    流石綾束様!
    もう私の思惑を読まれまくっておりますね!
    いや、本当にただのモブって感じのキャラだって出していますよ?疑い過ぎです(笑)。

    カイリはもちろん、第十三位も激昂コースですね!当然です。
    というより、次回以降のこと知ったら余計にそうなるかもしれませんね……(遠い目)。
    ファルは本当、全く周り見えていない感じで書いています。あと、常に殴りたい感じで。
    エリックの時よりも手が付けられない、というのが出ていればなあと思っております。
    ……踏んだ虎の尾の数や深さを知るが良い。

  • ファルの死亡確定しましたね。

    こんなことをしたらケントやクリストファーの顔に泥を塗ることになるということをわかって無いなんて。
    カイリに手を出そうというだけで有罪なのに、これでダブル役満でしょう。

    ずっと大人しかったジュディスも何を考えているのやら。

    作者からの返信

    ファルの死亡が確定しました(笑)。
    素晴らしい言葉をありがとうございます!(笑)

    ケントはともかく、ここの娼館はクリスが一応関与している場所ですからね。彼の顔には泥を確実に塗るでしょう。……とはいえ、ロディの言う通り、横暴な教会騎士が結構いるので、泥を塗ってる教会騎士は多いでしょうね……。密かに制裁もされていそうです。
    カイリは聖歌騎士ってことを忘れているんじゃないか、というくらいファルは暴走中でございます。
    そう、有罪なんですよ。

    ジュディスは……多分そろそろなんとなーく。見えて来るのではないでしょうか。