応援コメント

第157話」への応援コメント

  • うげえ。
    死ぬほどメンドクサイ相手ですね。

    これ、ケントに安易に頼れないようにとのけん制も入ってるんでしょうね。
    気にせず、ケントを頼っちゃえ。

    作者からの返信

    はい!
    死ぬほどめんどくさい相手です。
    実際、カイリは呻くほど面倒に思っています(笑)。私も呻くほど面倒に以下略。

    お(笑)。
    その牽制はばっちり入っていますね。頼ったら、それ見たことかとじゃんじゃん責めて宣伝すると思います。
    ただ、カイリも頼るところは頼ると決めたので、多分相手の牽制は気にしないと思います(良い性格をしているから)。

  • なるほど、元……ですか。

    カイリの静かな怒りはいいですね。
    声を荒らげるよりもずっと効くと思います。そしてよく言った!

    作者からの返信

    はい、元、です。
    前に、ちらーっとエディやリオーネと喧嘩していた時の回想に出てきた新人です。

    カイリは今回静かに怒らせてみました!
    ちゃんと上手くいっているか不安だったのですが、良かったです!
    よく言った、というお言葉は本当に嬉しい。

  • ようやく、『世界のばんか』らしくなったところで、前回のラストでしたよね。
    そして、今回のお客様は、バリバリの腹黒い方々!(? ですよね?)

    カイリの啖呵! 久しぶりです。
    最近、怪我をしたり(武力勝負で、啖呵を切る場面じゃなかった)、ほのぼのしたり(やっぱり啖呵じゃない)していたので、待っていました!
    ……あ。「待っていました」じゃ、私が不穏を期待していたみたいですね。いえ。待っていませんよ? まったくー!

    ただ、こういうときのカイリは格好いいですよね。
    カイリの啖呵は、相手を傷つけるためのものではなくて、仲間を守るためのものなんですよね。
    だからこそ、カイリは皆に期待され、愛されるのでしょうか。

    ファル。小物決定。

    しかし、下っ端ぽいファルと、まだなんとも判断できないハーゲン。
    何故、このふたりが現れたのでしょう。
    そして、レイン。「敬語は苦手で、勘弁してくれ」で通っちゃうの?
    え、レイン、結構、偉い人? (ファルよりは確実に上な気がする)

    詳しいことは次回に続く! ですね?
    お待ちしております。

    作者からの返信

    「世界のばんか」らしく……!(爆笑)
    いや、ちょっと待ってください。不穏ばかりが「世界のばんか」じゃありませんからね!
    今回のお客様は、そう、まあファルの方は確実にばりばりに腹黒い奴です。正直殴りたいと思いながら書いています(笑)。

    カイリの啖呵!今回は静かにいってみました!
    いや、確かに、いや、パリィとの戦いではちゃんと啖呵……啖呵じゃないですね。
    ほのぼので啖呵切ったら凄いことになりますね!
    月ノ瀬さん、「世界のばんか」の不穏さに慣れてきてしまっていませんか?(笑)

    カイリ、カッコ良かったでしょうか?
    もう、この辺りのカイリは一体どういう台詞なら一番彼らしく、かつ相手に斬り込めるかと悩みまくりです。
    叫ぶのも何か違うしなあ、とか。
    でも、きちんと書けていたなら良かったです!

    今回のファルは、エリックやデネブ達よりも小物の感覚で書いています(断言)。
    というか、小物ばっかり書いているな、私……。
    大物そろそろ表舞台に出てきませんかね……(作者です)。

    ハーゲンは、この辺りはまだ立場的には謎ですね。腹黒いのか、下っ端なのか、敵なのか、味方なのか……。
    この二人が現れた理由は……。
    すこーしずつ分かっていくと思います。

    レインの「敬語云々」ですが!
    えー。
    この教会、教皇(と一応枢機卿)あたりとは上下関係しっかりしていますし、団内でももちろんそうなのですが。
    ただ、言葉遣いに関しては、割とずぼらな感じになっています……(唯一教皇相手には通じない)。
    目上の者に敬語使う人は当然多いですが、たまにレインみたいに敬語使わない、っていう人も教会内にはいるという設定です。
    これ、大分後になってから判明するんですよね……。もっと前に入れておけば良かったと思いつつ、その機会が無かったので……申し訳ないです。
    ちなみに、レインの場合は双璧と言われるくらい強いから許されている、という理由もあります。強さもそれなりに物を言う世界ではあるので(王族周りも)。

    詳しいことは、次回以降です!
    そろそろファルをぶん殴りたいので(早い)頑張ります。

    編集済
  • お客様達、二人とも意外なほどに若かったです……!Σ( ゚Д゚)
    (なんとなく、もっと年上のどっしりした方が来るのかと思ってました……)

    ファルの嫌な感じがうまいですね~(*´▽`*)
    悪役を書くのが苦手なので、ぜひとも参考にしたいところです……!(≧▽≦)

    カイリと一緒に事情がわからなくて「???」となっていますが、きっとそのうちわかるんだろうとのんびり待ってます~(*´▽`*)

    作者からの返信

    はい(笑)。若いと思います(笑)。
    ハーゲンの方は、カイリよりも十以上は上ですけどね。ファルはほとんど変わりません。

    ファルは……正直「こいつ殴りたい」な気持ちで書いています。
    実際にこういう奴がいたら、私は殴りたい気持ちでいっぱいになるでしょう。というつもりで書いています。
    いや、これは最低な小物なので、参考にしてはいけませんよ!(笑)
    でも、嫌な感じが出ていたら良かったです。こいつは本当に殴りたいという気持ちで(以下略)。

    カイリ視点だと、本当に何が何だかって感じですよね(笑)。実際狙いましたが!
    一応ファルは、前にエディやリオーネとぶつかった時に、エディ視点で出てきた回想シーンに登場しています(カイリとシュリアが夜に喋る前のシーン)。
    それが大体の内容ですね。
    でも、詳細はその内また出てくる予定です!