応援コメント

第76話」への応援コメント

  • 相変わらず、ご飯が豪華過ぎます。
    決して高価な食材ではない(と思う)のに、これは絶対、高級料亭のご飯よりも美味しいはずです。

    ミサ……。
    これはまた、不穏な匂いが……。

    え。クリスからの依頼?
    エリックがカイリを狙い来る予定の依頼って、クリスからだったんですか?
    これは、いったい……どうなるんでしょう!?

    そして、「ちょっと深い保護者」。
    前にそんなふうに言われていたので、私は当然、フランツの姓を名乗るものだと思っていたんですが、カイリにしてみれば驚きの事態だったんですね。
    そうですよね、「保護者に幾つも種類がある」って話なんですから、カイリの性格からすると「一番浅い」とか「そこそこ」の保護者だと思っていたんでしょうね。
    つまり、最近のフランツの親バカぶりは、「保護者の練習」。

    嵐の前の静けさ。きな臭さ満載の、予告通りの不穏へのプロローグでした。

    作者からの返信

    私が食べることが大好きなので(笑)。
    食事が自然と食べたいもので埋め尽くされていくのでした。いや、苦手なものも混じっていますけどね。多分、恐らく、きっと。
    フランツ達は貴族が食べる様な豪華な食材は買っていないと思いますが、男性陣が料理上手な上に研究熱心っぽいので、下手な場所では味で敵わないと思います(笑)。
    何より、カイリが美味しそうに食べますからね!作り甲斐があるのでしょう。

    いやあ、本当にミサに反応して下さいますね、皆様(笑)。
    流されてはくれないですよね。はい。
    クリスの依頼が、その通りで、エリック達が言っていた「近々受ける依頼」でした。
    何故、こんな危険な場所に飛び込んでくるのでしょうかと言いたくなる様な依頼を、好機と捉えているのですね。

    月ノ瀬さんは、最初からカイリがフランツの養子だと言っていましたよね。
    あれ、そんなに分かりやすかったか……と誤魔化しきれなくて諦めたんですよね、途中から(笑)。
    カイリに関しては、前世の知識が混ざっているので、後見人という印象が強かったと思います(成人しちゃってるんですが)。
    準成人の話も出てきましたし、まさか養子縁組をしているとは夢にも思わなかったようです。
    家族になるって言ったら、やっぱり相当の覚悟が必要だと思うので。

    フランツの最近の親馬鹿ぶりは、「保護者の練習」。
    ……月ノ瀬さん、冷や冷やさせて下さいますね!(笑)
    ……このタイミングで明かした、ということにも意味があるのかもしれないですよ。

    って、不穏へのプロローグではありませんから!
    全部が全部、不穏に繋げないで下さい!(笑)

  •  クリストファーの護衛、フランツの養子と、サラッと流れましたが、ミサでひと悶着ありそうな気がするのは私だけでしょうか? そうですか?
     教皇がカイリを放っておくとは思えないんですよねぇ。

     クリストファーに似たんじゃないですか、ケント。
     他人の名前を出すのも億劫って(笑

    作者からの返信

    いやあ、皆様ミサに反応して下さいますね(笑)。
    やっぱり流されてはくれないのですよね。
    そう、ミサです。
    何が起こるかは、教皇が果たしてカイリを放っておくのかは、……ミサへ行けば全てが明らかになります!(本当だろうか)

    そう、クリスは他人の名前を出すのも億劫なのです。よく第一位団長を務めていたなと思います。
    ケントは、当然クリスに似ましたよ(笑)。
    前世からの影響もありますが、今のケントは家族の影響を多分に受けております。
    つまり、クリスも割と酷い性格をしているってことですね!(笑)

  • 宣言通り、ほのぼのだ―――っ!!ヾ(*´∀`*)ノ
    ちょっと? 若干? なんかいろいろと? 不穏の種が蒔かれている気もしますけれど、「今は」平穏だ―――っ!!(≧▽≦)

    第十三位のご飯はいつもおいしそうで、まざりに行きたくなります(じゅるり)
    ある意味、飯テロ要素も持っていますよね!(*´▽`*)

    フランツパパさん(もう、フランツさんはパパでいいと思います)の企みはちゃんと身を結んでいるようですね( ・`д・´)

    クリスさんの護衛の依頼も大いに気になりますが、ミサ……っ!
    すごく教会っぽい行事ですけれども、「『涙を流しながら教皇を讃え、崇め、跪け』の日」という名称の酷さっぷりが……っ!(((((; ゚Д゚)))))

    ほんと、どんな感じなんですか!?Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    宣言通り、ほのぼのです(笑)。
    綾束様が平穏を満喫して下さって嬉しいです(笑)。

    いや、色々、若干、不穏の種が蒔かれているだなんて、そんな。「今は」だなんてそんな。……気のせいですよ?(笑)

    ご飯、何でか結構気合入れて書いています。いや、気合というか、私が食べたいものを今書いているといいますか……(笑)。
    第十三位の男性陣は料理上手だし、書き甲斐があるんですよね。
    飯テロに映っているのならば嬉しいです!

    フランツはパパさん。
    そういう風に映って下さっているのならば嬉しいです。フランツ、色々たくらんでいますしね(笑)。
    カイリがきちんとぐっすり眠れているというのも、この話で示せて良かったです。カイリは、全部レインが気遣ってくれているとか、諸々気付いていはいませんが!

    そう、ミサです。
    ミサに反応下さりありがとうございます(笑)。
    いやあ、何でこんなひどい名称になったんでしょうか。教会だからでしょうか(?)。

    どんな感じかは、ミサへ行けば!分かります!
    こうご期待!(?)