応援コメント

第38話」への応援コメント

  •  聖歌では人を殺せない。
     催眠術みたいなものですねー。
     そう考えると、自然現象も頷けるのですが……
     歌が聞こえる範囲の人に作用する訳なので、集団催眠とか。その辺は、今後明らかになるでしょう(いつ?

     ケントチート説浮上(笑

    作者からの返信

    そう、聖歌で人は殺せません(断言)。
    催眠術、というのは確かに言い方が一番近いかも……(笑)。
    お、自然現象、頷けますか?
    えーきちさんは、鋭いので色々恐いです……(笑)。

    大丈夫です。聖歌の謎に関しては、今後明らかになりますよ!
    ……世界の謎が判明されてきたらですが(遠い目)。

    ケントさんは、はい、超強いです(笑)。
    いやいや、この世界にチート能力というものは無いのです。多分。恐らく。きっと。

  • (弱そうなエディでも、やっぱりカイリよりも強いんだ。
     先輩だもんね)

     リオーネの聖歌。
     ………………。
     確かに、和歌も歌ですね。

     リオーネの外見(ほとんど勝手なイメージ)で、百人一首は、なぜぇぇ!? なんですが。
     いっそ、制服が和服だったら、納得したのに……。
     いったい、リオーネの前世は、何者だったんでしょう?
     転生してなお、百人一首を覚えているって……。
     でも、百人一首だったら、短いから効果は短いかもしれないけど、発動までが速そうです。
     実はリオーネ、かなり強い!?

     ちらっと出てきたケントの情報が、なんか嬉しいです。
     ケント、早く活躍しないかなぁ。

     そしてなにより。
     ついに明かされた(ような気がするけど、結局は謎らしい)聖歌&聖歌語の秘密!
     錯覚させる力、なんですね。なるほど。

    作者からの返信

    エディは、はい、あれでも先輩ですから(笑)。
    第十三位の中ではリオーネに次いで弱いですが、カイリよりは結構強いです。
    ただ、団長や双璧と開きがあり過ぎるというだけで(誰が一番強いかはその内明かされます)。

    そうです。
    和歌も歌です。その通りです(胸を張る)。

    リオーネは、蒼い髪と瞳だし、フリルのワンピースだし、およそ外見も日本離れしていますよね。はい。分かっておりますとも!
    でも、百人一首です(断言)。
    和服を選ぶとすると、多分彼女は十二単とか着たがると思うので、重すぎて動けないから却下です(笑)。

    リオーネの前世は……いや、まだ出てきませんよ!引っかかりませんよ!
    あ、でも、カイリも受験のために小倉百人一首は丸暗記していたので、転生しても覚えています。リオーネが特別なわけではないのです。大丈夫です(何が)。
    あと、百人一首は短いけれども、リオーネさんが何と言っていたか思い出すと……やっぱり聖歌なのか、と思えると思います(?)。

    地獄を見たという情報で、嬉しがって頂けるとは!(違う)
    ありがとうございます!
    ケントはかなりチート級な気がしますが、活躍は……きっとその内してくれるはずです(作者です)。

    聖歌&聖歌語の秘密!明かされました!長かったです……。
    そう、錯覚させる力でした。具現化、とはちょっと違うのです(自然&化学現象は具現化みたいなものですが)。
    でも、聖歌を歌えない人の認識は、フランツみたいな感じなのです。

  • 和歌とは⁉Σ( ゚Д゚)
    意外過ぎです! でも、和歌は好きです~(*´▽`*)
    出てくるのを楽しみにしています!ヾ(*´∀`*)ノ

    >自分は自分。ケントはケント。
    そう考えられるようになったのはよいことですね~(*´▽`*)
    ただ……。

    >この世の地獄を見た
    って、恐ろしすぎます……っ!:;(∩´﹏`∩);:

    料理が爆発するのも恐ろしいですけれど!(笑)
    これにも何か秘密が隠されているのでしょうか……⁉(*ノωノ)

    作者からの返信

    和歌です(笑)。
    和歌も、ほら、歌ですから(笑)。
    一応創作でOKと言われているので、題材は何でも良いのです。
    楽しみにして下さって嬉しいです!
    が!
    リオーネは、実に適当に訳して適当に妄想して歌うので、……ご期待には多分に添え無さそうで恐いです(笑)。

    自分は自分、ケントはケント。
    そう思える様になったのは、カイリが成長している一面ですね。村は偉大です。
    そして、はい。ケントの聖歌は地獄です。
    一体何を歌うんでしょう、ケントって。私にも謎です(作者です)。

    カイリも料理を爆発させてしまうし、色々あるようです。
    あ、綾束様が深読みをされていらっしゃる!
    そ、そこは、な、何か……あるかもしれないし、無いかもしれません!(外向向く)

  • 唱歌、大好きです。
    「太平洋」とか「青葉の笛」とか。
    元気を出すなら「抜刀隊の歌」でしょうか。
    軍歌も好きです。
    内容はともかく日本語として美しいから。
    昔の歌って本当に言葉遣いが美しいですよね。
    あ、著作権で難しいかもしれませんが、新しい歌も仄めかす感じで出たら嬉しいです。

    作者からの返信

    おおお、唱歌、お好きですか!
    それは嬉しいです!
    軍歌は勇ましいものが多いですよね!

    童謡唱歌も含め、昔の歌詞は、日本語が美しく、そして簡潔なのに鮮やかに情景が浮かび上がるというのが素晴らしいと思います。
    古典は苦手なのですが(大問題)、それでも古文など文章はとても美しいと昔から思っております。
    なので、読むだけなら好きです(笑)。

    若い(?)童謡唱歌も素敵な歌が多いので、何とかして使いたいなあと思いつつ。
    でも、著作権の関係があるので、全く別の歌詞に置き換えて、カイリ以外のキャラに歌わせてみたいなーとは思っています。
    軍歌は、教会側(というと語弊がありますが)の人間に歌わせてみたいなーと思いますが、どうなるか……。

    嬉しいお言葉、ありがとうございます!