応援コメント

第18話」への応援コメント

  •  けどね、わかる気がしますよ。
     ラインの事だからあそこまで怒ったんでしょうね。
     謎を残したまま新たな旅立ち。
     楽しみにしております。

    作者からの返信

    多分、ラインのことでなければ、ここまで怒りはしなかったと思います。
    ただ、村のことで気が滅入ってはいたはずなので、良い起爆剤にはなったかもしれません(苦笑)。

    まだまだ謎が残りまくっておりますが、旅立ちです。
    幸せ目指して頑張ります!……何だかこれが合言葉になって来ています(笑)。

  • 新章突入ですね!(*´▽`*)

    シュリアとぶつかってしまいましたけれど、ラインのことで怒るのがカイリらしいですね(*´▽`*)
    そして、フランツさんがいい方で、本当によかったです……(><)

    聖歌語については気になりますが、おいおい明かされていくのを楽しみにしています(*(≧▽≦)

    作者からの返信

    新章、突入してしまいました!
    カイリの幸せ目指して、謎を解くためにも頑張ります!

    自分のことではなくて、ラインのことで怒るあたりがカイリらしいなー、と私も思います(笑)。
    フランツの存在が、良い緩衝剤になってくれれば良いのですが……!
    聖歌も聖歌語も、一気に解き明かされるのは難しい領域なので、少しずつ色々ばら撒いていこうと思います。

  •  ああ、シュリアとぶつかっちゃいましたか……。
     当然といえば、当然ですよね。

     うん、カイリ、よく言った。
     でも、そのあとは、第十三位騎士団がどんなところなのか、どうしてそこまで彼女が頑ななのか、そこ気にしないと駄目だよー。
     たぶん、そのうち、打ち解けると思う。真面目で一生懸命なところは、似ているから。
    (あれ、なんで、カイリへの語り口調感想……?)

    「具現化」とは、なかなか……。
     だから、体当たりが有効だったんですね。(←そこ?)
     ということは、日本語(聖歌語)ぺらぺらなカイリって、実はチートなんじゃ……?
     攻撃できなくても、【網】とか言って、敵を一網打尽にするとか、できそうな気が……。

     いろいろ分かったような気がしたけれど、でもまだ「歌を歌える」ことがどうして特別なのか、分かったような、分からないような、微妙な感じです。
     聖歌語が強い力を持つので特別なのは分かるのですが、それとは別に「歌を歌える」ことで何かできるようなことを、リンダが言っていたような?
    (聖歌語で、歌えるから、特別なんでしたっけ? ともかく「歌える」ことに何かあるはず)

     フランツ父さん、よろしくお願いします!
    (そのうち、笑って無茶を言いそう)

     そして、新章突入おめでとうございます。

    作者からの返信

    シュリアとは、一度は絶対ぶつかっておかないといけない人でした。
    ラインのことで頭に血が上ってしまったし、まだまだ村を引きずっているのでカイリに背景まで考える余裕はまだ無いと思います(苦笑)。
    きっと、話が進んだら、カイリも色々知って考えていくでしょう!恐らく!

    是非とも打ち解けて欲しいですね。
    第十三位、ははははは(?)。
    その内、内情がすこーしずつ明かされていくと思われます。

    聖歌や聖歌語については!
    後で、もう一段階説明があります。もうちょっと先の話になりますが。
    この説明だけだと、月ノ瀬さんが仰っている様なことを考えますよね!私も考えます(作者です)。
    でも、現時点だとカイリはすぐ体力を使い果たすし、使い物にはならないと思います。一人なら、多分即行で捕まります。駄目です。
    取り敢えず、聖歌については、次の話でも少しだけ説明が入ります。

    フランツは、このまま行くと、第二のカーティスまっしぐらになりそうな様な、そうでない様な(笑)。

    新章、突入してしまいました。
    カイリ、幸せにするために、世界の謎を解くために頑張ります。